アルコローグ

酒の日記

カルシウム不足!?

2006-04-24 | 酒日記3
骨の健康診断を受けに行きませんか? という話がありまして、北海道まで骨の診断を受けに行ってきました。
東洋医学によると脊椎に歪み、変形が起きる事で様々な病気をひきおこすと言われてます。
その脊椎に歪み、変形が起きるのはカルシウム不足が原因だそうです。
で、自分の骨の状態がどんな常態か専門のお医者さんに見てもらいました。

ん~、骨が解けてるそうです。
まあ、現代人の骨なんてこんなものかな・・とは思いました。

ただ・・その診断の中でお医者さんにとんでもない宣告を・・・それは私にとって致命的な・・
まあ、その話は来週にでも続きを書くとして、北海道と言えばサッポロビールという事で何回か「北海道話し」を掲載しようと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち飲み 小島 | トップ | サッポロクラシックのジョッキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

酒日記3」カテゴリの最新記事