アルコローグ

酒の日記

Bitburger Pils ~ Deutschland 3 ~

2012-01-09 | 海外・旅行
ホテルに着きチェックイン。
部屋はかなりアンティークな感じです。

荷物を置いて 20:00過ぎくらい、すぐに夕食です。
予め、予約しておいた"Schonburg 3-course-menu"(€35.00)です。

先ずはじめにビールをオーダー。
日本のオクトーバーフェストでもお馴染みの"Bitburger Pils"(0.33l/€2.80)が出てきました。
ホテルのレストランで €2.80 この値段。どう思いますか?


う~ん。お馴染のテイスト。

コース料理、最初の料理はコースリストにない肉料理です。お通し的なのでしょうか?


結構、塩味が効いてますな~。ビールが進むよ。

次がコースメニュー"Gratinated Brussels sprouts soup with curry cream"です。
カレークリームを混ぜた芽キャベツのスープって感じみたい。


確かにカレーテイストで美味しいです。
おまけにベーコンの串焼きが付いています。

ここで、次のビールをオーダー、今度はメニューをチェックして"Bier"と書いてあるところから選びました。
メニューがドイツ語なので、かなり慣れません。。





ドイツビール紀行~VOL.4 330ml瓶×12本セット
パウラーナー、ビットブルガーブラウエライ、他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 到着 ~ Deutschland 2 ~ | トップ | 2012年 初詣 in 浅草寺 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事