アルコローグ

酒の日記

GUINNESS in Nurnberg ~ Deutschland 21 ~

2012-03-10 | 海外・旅行
ニュルンベルク中央駅で次の目的地への電車時間を調べました。
そのとき券売機で次に乗る電車の切符を買おうと思ったら・・・買えないじゃないですか!?
おつりが無いから紙幣を受け付けないようです。
そんなの有りですか!? ムカつく・・・とその時は思いました。

駅の外に出ると雪。。寒いです。(10:30)

外からニュルンベルク中央駅を見るとすごくヨーロッパな感じです。
なかなか雰囲気でていますね。


このニュルンベルクのクリスマスマーケットが非常に有名らしいです。
城壁に囲まれた中心部の端「古城カイザーブルク」まで歩くことにします。

少し歩いて先ず最初に目にする大きな建物「聖ローレンツ教会」。
壁の彫刻が綺麗な教会です。

GUINNESS and St.Lorenz-Kirche(10:50)


更に歩いて、ムゼウム橋を渡るとだんだん人が多くなってきます。
ここ中央広場が一番クリスマスマーケットで賑わう場所のようです。

中央広場の近くには「フラウエン教会」があります。
なかなか新しい雰囲気な教会です。

GUINNESS and Frauenkirche(11:00)


また夜に訪れる予定なので、雰囲気だけ味わってマーケットは素通りします。
あちこち、ホットワインの香りがします。

更に先に進むと「聖セバルドゥス教会」があります。
教会の脇を通りました。

GUINNESS and St.Sebaldus-Kirche(11:06)


更に先に進み、ようやく「カイザーブルク」に到着。
この城の中には入れたみたいです。が、時間がないので戻ります。
近くにはヨレヨレうさぎの像がありました。何でしょう?

GUINNESS and Kaiserburg(11:15)


駅からカイザーブルクまで約45分。

そう、途中でミュンヘンのアイリッシュパブで飲んだビールの店がありました。

Kuchlbauer


電車に乗る為に急いで駅に戻ります。





ドイツビール紀行~VOL.1 500ml瓶×12本セット
フュルスト・ヴァラーシュタイン、他
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« GUINNESS and ICE (Munchen-N... | トップ | Bamberg ~ Deutschland 22 ~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

海外・旅行」カテゴリの最新記事