遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

リーディング講座は最高に楽しかった

2022-04-24 08:16:28 | セッション、占い、講座の感想
昨日の1日リーディング講座は本当に楽しかったです。



女子旅でイタリア行きました(設定笑)

参加してくださった方は、プロとして活動され、中には講師としても仕事をされている方もいらっしゃれば、カードをあまりちゃんと触ったことがない、と言う方もいらっしゃいましたし、
ほとんどの方がご自分で前世リーディングするのは初体験、と言う状況でした。

ところが、カードリーディングができるかどうか不安だとおっしゃっていた方も、ちゃんとベテラン占い師のように占っていらっしゃいました(笑)



セミナールームのそばにあったお稲荷さんにご挨拶


遊月式は、どんなカードであろうとも、読むことができます。
なぜならカードに描かれたイラストから脳を刺激して、潜在意識から直接答えを出していくと言うものなので。

カードがなくても、、気になる夢を聞くだけでもできるのです。
これは遊月オリジナルの、夢セラピーの手法を使えばできるのです。

皆様、カードを眺めてどんどん深掘りするうちに、自分でも気づいていなかったものが出てくる出てくる。
占っている間にキャッチフレーズも飛び出すなど、本当に楽しかったです(笑)

皆様が持ち寄ってくださったカードがほんとに素敵で、イラストを見ているだけで幸せになれました(笑)

カードを読む事は、ちょっとしたルールがわかれば誰でもすぐにできます。

でも、そこから先こそが大切。
人間力が必要になるのです。

目の前の人を幸せにしたい。
その人の良さを引き出したい。
もっと自信を持ってほしい。
あなたの未来は絶対に輝いていると知って欲しい。

そんな気持ちが溢れていれば、カードなんかなくてもできるのです。

ただはじめましてと挨拶した方に、突然そんなふうに熱く語られても(*_*)
となると思いますので(笑)
カードが良い緩衝材になるのです。

カードを読む技術や知識が重要なのではなくて、自分を愛で満たして潜在意識からメッセージをおろすこと。
そして降りてきたメッセージを、愛を持って伝えることなのです。

私がお伝えするのは、カードの読み方のルールと、潜在意識からメッセージをおろす方法です。
これは全く難しくありません。

私の質問に答えているうちに、あっという間に潜在意識からメッセージが届くのです。

そんなことを3回も繰り返せば、すっかり自分で、何もしなくても読めるようになってしまうのです。
だから、触ったことがない方も、終わる頃には占い師になれるかも、と自信がつくほど読めるようになります^ ^

1番大切なのは、どうやって相手に伝えるのかです。
人に読むのではなく、自分に読むときは、自分のことを愛していなければ良いメッセージを受け取れないことが多いです。

なので自分に対して読むほではなくて、目の前にいる親友の〇〇ちゃんに向かって言っているつもりで!
と伝えています。

そんな気持ちで伝えると、サクサクと愛のあるメッセージが出てくるのです。
大切な人を幸せにしたいって言う思いは皆さん共通ですから。

そしてその思いがあれば誰でもプロの占い師になれると私は思っています。

今回受けてくださったプロの方にも、とても参考になったと言われたことのひとつに、質問の見つけ方があります。

何を知りたいのか。
占う時の質問を決めていくのが、1番占い師の中で難しいんじゃないかなと思います。

プロの方でも、相手の方が何が知りたいのかというのを引き出すのは簡単ではないかもしれません。

仕事のことを知りたいときたのに、掘り下げると親との関係性を改善したいことが知りたかった。
そんなことは日常茶飯事です。
なぜなら、本人も、しんどい理由の根底にあるものがわからないからです。
出来事をトリガーにして落ち込む。
だかそこに問題があると思う。
でも本当は根深いコンプレックスや誰にも言えないトラウマや、深い悩みが根っこにあるのです。

そこまで掘り下げ、こうなりたいんですね!
と伝え、その答えが見つかった時の最高の笑顔!
それが私のご馳走です(笑)

相手のことを本当に幸せにしたい。
だから、そのために何を知れば、一歩前に進めるんだろうと真剣に興味を持って聞き出せば、絶対に出てくるものなのです。
そしてその質問が出た瞬間に、同時に答えが出てくるのです。

そんな体験を昨日の講座で、なんともシェアし合えることができました。
皆様それぞれの形で体験することができてよかったです。

私はいろんなタイプがそれぞれあって、それぞれで良い(ばいみすゞ)みたいな講座を心がけています。

昨日はたくさんのタイプの方がいたので、それぞれに違う伝え方や手法をさりげなく伝授していたのに気づいていただけて、それがよかったですと感想をいただきました。

どんな人にも、自分の得意なやり方でやればいいのです。
講師の方が得意な方法で伝えると、講師と違うタイプの方は、できない(;_;)となります。

こらは子育てで学びました。

大きくわけて三つのタイプがあるのですが、うちの子3人とも、別だったんです。
つまり、前の子育てが参考にならない!
その子に合わせて育てる訓練ができたので、人の個性を伸ばすスキルが身につきました。

あなたのやり方でいいのです。
あなたの速度でいいのです。
そんなスタンスでしていとら、

「あなたのそのやり方でいいんだ」と認めていくのが素晴らしい!と言っていただけました。
嬉しい(≧∀≦)

たくさんの人とやると、それぞれの違いや
それを認め合う姿が目に見えるのだと、昨日気づきました(笑)

ずっとマンツーじゃないと、その人の良さを引き出せないと勝手に思い込んでいたのです。
でも、たくさんの人がいても引き出せることがわかったし、それ以上に、誰かのリーディングを一緒に観察することで、自分以外のタイプを知ることができる。
それはとても勉強になるんだと改めて気づきました。

ワークショップってすごいですね(今更感)

次は札幌で何かやります!

シンクロもすごくて!
あなたとあなた、前世で!
(心で叫んだ私笑)

(私がお土産に渡した六花亭のチョコが、昨日不思議発見でアップででたらしい笑笑)

帰ってから皆様の感想を読んで。
昨日出会えた方たちご、前世ぶりと感じていたこととか。
ゆっくりできたら泣けてきました。

東京で開いてくださいと呼んでくださり、ありがとう!
第二弾のリクエストもちらほらいただき、本当?
私間に受けるからくるよ!
となっています。

ありがとうございます😊


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京のエネルギーを感じて(地... | トップ | 長谷寺の11面観音様のおみあ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。