遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

訓練でポジティブな言葉と意識に変えていく

2009-06-01 18:13:28 | スピ的自叙伝
私は誤解されやすいのですが、意外と臆病で、こわがりです(笑)

そして、ポジティブシンキングだけでできているように思われますが、以前は違いました。
実はネガティブだったので、それを改善するために、訓練したのです。

まずはコトダマを学んだので、言葉を直すことからはじめました。

一日はムリでも1時間、3時間と自分で時間を決めて、その間、一切否定形を言わないワークを、よくやりました。
和恵オリジナルです(笑)

それはムリ!
と口に出してしまったらすぐさま
→ムリかもしれないけどやってみるわ
と言いなおします。

そういうのって聞いたこと【ない】よね
などと、否定の言葉を口にしたら(どんな些細なことであれ)
→初耳だけど、だからこそやってみる価値あるよね

という具合に、否定的な言葉を口にすると、反射的にそれを肯定的に言いなおすという作業を、ひたすら繰り返しました。
そんなことをするうちに、ポジティブの塊のように思われるようになれたのです。

わたし、占いでいうと、結構いい人生歩くはずなのです。
ですが、なぜか、てん、てん、てん…となっていました(笑)

なぜなのか?と考えた時、答えは、西洋ホロスコープ占い師の友人が言ってくれた一言に尽きると思います。
「和恵さんね、修行が好きなんですよ(笑)」
彼に言わすと、私の今回はおまけの人生なのだそうで。

たいていの人は何かしら成長の目的を持って生まれるわけですが。

今まで出会った占い師の方数人にいわれたのが、
「あなたほんとうにたくさんの人を救ったのね」
とか、
「徳を積んだらしくて、楽しいことばかりの人生を送りに来たのね」

なのです。
ですがどちらも同意できませんでした。

本来ならただただ楽しい人生を送れるはずなのに、どうやらあえて自分で修業系に首を突っ込んでいるらしいのです。
修行好きというのは否定できない自分がいるからいやだ(笑)

でもこの結婚生活20年で、一生の間に解消すべきカルマ全部返しちゃった感があるので、こっから先はなんだかしあわせにしかならない気はしています(笑)


コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はっぴぃらいふセミナー~♪ | トップ | 先生と呼ばれることに慣れる... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ソフィア)
2009-06-03 08:43:56
こんにちは。相変わらず遊月さんは楽しいですね。読んでいて元気が出ます。私もレシートの数字は結構見ますよ。それとかあえて111円や77円の野菜買ったりしたり。いや、あえてこうやっては意味ないですね(笑)。私も修行好きです。あっ、でも他人から見たら全然修行レベルではないんですけどね。自分の中の小さなレベルで奮闘みたいな(笑)。でも時々自分に優しくするとか幸せをじっくり味わうことが出来るようになるのも貴方にとっての修行ですよ~ぉなんて声も聞こえたりして(都合の良い空耳かもしれません)。色々ひっくるめて修行ですね。
遊月さんのしゃべり言葉のような文がとっても好きです。それではまた!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。