遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

イノシシと天使の与えるシンクロ

2019-12-16 08:40:00 | ファンタジーの種(不思議なお話)
朝地震がありましたね。

何やら騒がしく動いていますので、皆様それぞれしっかり備えていて下さい。
備えあれば憂いなし。
備えていれば大丈夫です。




猪が最近よく出ているみたいで。

猪が出てくる理由と言うのは、もちろんいろいろあると思いますが、現実的に1番大きいのは山に餌がないからなんだと思います。

そしてもう一つ。

スピリチュアルの世界では、それぞれが意味を持ちます。

猪にはイノシシの精霊と言うものが存在し、猪が持つ意味はメッセージとして人々に知らせる役目があると考えられています。

私がとても愛しているメディスンカードでもイノシシのカードはあります。

ワイルドボア。
対峙する自分と向き合うと言うことです。

メディスンカードのひもとき方は、カードについているテキストからだけではありません。
自分でそこにメッセージを付け足すことができるのも特徴です。

私の講座では、そのメッセージはそれぞれの動物の持っている生態に由来するということを伝えてあります。

例えば猪だとまっすぐ走る。
このことから目標に向かって頑張って行動するんだ、わき目も振らず走るんだ、といったメッセージを自分なりに解釈していくことができるのです。

私にとっての猪の意味はもちろんありますが、スピリチュアルの世界では、それぞれの宇宙は、それぞれの人のものです。

あなたの目に映った猪は、あなたにとっての猪であり、普遍的なものではありません。

だから猪を思い浮かべて、あなたは一体何を連想するのかちょっと考えてみてください。

恐ろしい。
うり坊はかわいい。
実はおいしい(苦笑)
まっすぐに走る。
自分に厳しい。
力強い。
等々

世界はすべてメッセージです。
松任谷由美さんもそう歌っていましたが、そのように感じて世界を見回すと、冗談みたくメッセージだらけなのです。

中学の頃から神様や天使と普通に会話をしていましたので(心の中でです)

神様や天使がクスクス笑いながら私にわかりやすくメッセージを与えている姿を何度も何度も想像した、それくらいほんとに冗談だよねと思うほどわかりやすくメッセージを与えてくれるのです。

先日も中央図書館まで出かけて、どうしても今の自分に必要な何かを知りたくてただぶらぶらとしていました。

タイトルも気になったのですが、ある本を手にとって開いてみると、そのページには私が気になっていた人物の名前が書かれていて、名前だけではなくて、その人の両親や、音どういった家柄で、どんな人生を歩いて最後は何歳でどかで亡くなり、その遺体はどこに安置されているといった記録が載っていたのです。

歴史的な人物ではなく伝説上の人物なので、実在したかどうかもわからないのに、きちんとすべてその子孫の名前がかいてあって。

驚きました。

もう一つ驚いたのは、実は私はその人物を夢でよく見ていたのですが、夢の中に出てくるその人物は、いつも妊娠しているのです。

そしてそのおなかの中の子供を次男と呼んでいたのです。

だから今の自分の人生の次男が、夢でお腹の中にいる子なんだと勝手に思っていたのですが。

この人は妊娠中にあちこち逃げ回っていたと言う伝説があり、その時妊娠していた存在がその人にとってやはり次男に当たると書いてありました。

その本は、その人物に一切関係ない本で、以前から気になっていた、とある剣についての考察の本でした。
そこに、さらっと二ページくらいその人物の伝記が出ていて、その二ページを、偶然いきなり私は開いたのです。

思わず振り返って天使探したくなるでしょ?る(笑)

実はその人物の娘という方にあったことがあります。
とあるスピ系の催しで、この方は実は前世は、と紹介されていました。

そのあと偶然隣に座ったので話しかけて、確かにフランスに縁がありそうですね、フランス人の恋人とかいそうですよね、と唐突にいったら、今付き合っているのフランス人なんですと驚かれ、それで少し話したんです。

私もその人に縁がある前世あると言われました、という話から、船に乗っている記憶を語ったら、その方も記憶あるというのです。

でも伝説では娘を妊娠していたことになっていたから、お腹にいたのに?と私がいうと、そのかたが、あれ、ほんとだ。何でだろう。
となり、2人で苦笑いして終わりました(笑)

でもさらっと書いてあった伝記によると、娘はすでに生まれていて、次男を妊娠していたらしいので、あの時の人に悪いことしたなぁと思いました(苦笑)

そうして、やっぱりあの夢の物語を書き上げようと決意して本を閉じました。




~ネイティブアメリカンの伝承から作れた動物の精霊からのメッセージ~ 
~カードの意味を覚える必要がない遊月メソッドでプロデビューも~
~このブログのメディスンカードに関する記事のメニュー~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月16日のメディスンカード... | トップ | ホロスコープの伝記について... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。