遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

北海道と京都って対極なのかもしれない

2022-05-29 19:04:00 | パワースポット情報
ストーブをつけたい衝動に駆られて、思いとどまったのですが。
Twitterでたくさんの人がストーブをつけたのを見て、やっぱり寒かったんだと思いました(笑)

京都の旅の記録をつけているのですが。
普段北海道の自然を行き慣れているので、なんていうか全く種類が違うなと改めて恐れ行っております。

去年の夏に行った神威岬(神のいる岬)

北海道は、自然が持つエネルギーを、ありのまま雄大に受け取ることができる場所が多いです。
これが北海道のパワースポット(旭岳)

京都は長い時間をかけて考え抜かれて作られた街であり、人の手によって「力を増幅する装置」のようなものが仕掛けられているイメージです。

本来あるパワー(龍)が時々垣間見えることがあり、それがひどく凶暴であったり、荒々しくもあると感じる反面、知性とか、思考とかでコントロールされているバランスがあるのだなあと。
エネルギーを科学的に検証するのは苦手なので、本能で探っていくしかないのですが。
情報が邪魔になるかもしれないので、感じたままに突き進み、自分なりの解釈を加えていきたいと思っています。

人工的に神を呼ぶ装置と言えなくもない。

京都はやはり本当に奥深くて。
知識とか経験とか修行が足りないと、到達できない領域が何層にもあるイメージでした。

でもまぁそれはそれ。
私には太刀打ちできないことは仕方ない。
太刀打ちできるレベルで学んでいくしかないのです。

この時代まで受け継がれてきたものや、かつて生きていた人たちが、後世に託した想いみたいなものを汲み取り、未来につなげていける。
そんなメッセージを伝えて行けたらと思いました。


それがみたらし団子?(笑)

これからレポートを書こうと思っている例のお山ですが。
色々とブログで書いちゃうのはどうだろうと思うものも多数あり。
まぁ、なんとなくお茶を濁している感を出していたら、そういう感じなんだなぁと受け入れてもらえれば良いです。


とても個人的な旅日記になっている気もするけれど、参考になったとか勉強になったと感想いただいており、それはありがたいと思っています。

それでは2日目のレポートも書いていこうと思います^ ^
にしてもね、底抜けに、クリア!!(きれい!)なだけの場所がないのが、さすがっす(褒めています)

単純さんの道産子だからこそ見ることができる、新しい京都の切り口で伝えられたらいいかな(笑)

にしても、空気の風船みたいなものを感じて動けなくなったの、人生で二度目だな(貴船神社と上加茂神社某所)

まあ、伏見山は、空気の風船どころか、もう体全身が~ってなって、そんなレベルを超えていた気も(笑)

とにかく濃かったな~(そういうところばかり選んだ気もしないでもないが)





~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 賀茂別雷神社(かもわけいか... | トップ | 5月の二度目の新月と調べる楽... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。