遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

5月の二度目の新月と調べる楽しみ

2022-05-30 08:40:00 | パワースポット情報
今日は5月の二度目の新月。
ちょっと特別なエネルギーが流れます。
今夜も瞑想会をするので、参加希望の方はお知らせください。



そして今日は、調べる楽しみについて。
昨日アップした上加茂神社ですが。
実は16時まで申し込めば本殿の見学ができたと昨日知りました。
10年前に行った時も閉まっていて今回も閉まっていたため、見学できるのか?と調べたことからわかったのです。
事前に公式サイトをちゃんと見ればわかったことです。
でも実は、時間を読むために移動距離などは調べますが、その場所に何があるかを調べたりしないのです。

それは、占う時に相手のことを知らないほうがメッセージが伝えやすいのと似ているのかも。
メッセージが浮かんだ時、その人の過去の出来事を知っているから、浮かんだものなのか、純粋にハイヤーセルフから届いたのか、どちらだろうと悩む必要がない。
それと同じで、何も予備知識がないほうが、素直にその場所のエネルギーを読めるのです。

例えば昨日お伝えした二葉姫のことも、事前に調べていたら、ここ、怖い場所だと思って見に行きませんでした。
情報がないから、どんよりしているけど、大丈夫なところもあると見に行き、そこに、たぶん一番古くて大きな龍がいたのを見かけました(妄想)

うん。
こんな風に、予備知識が自分の行動を制限するのを知っているので、あえて調べないのですが、これは人によるのかな、と思います。
私は自分に自信がないので、誰かが先に伝えていたことを見てしまうと、きっとそっちが本当なのだと、自分の感じたことは間違っていると感じてしまうのです。

だから調べずに行き、何かを発見して、あとから徹底的に調べます。
基本的に調べることは大好きなのです(笑)

なので、たんなる観光のような行動でも、私にとってはいつも、どんな発見があるのかドキドキする冒険となるのです(*^_^*)



~パワースポットの見つけ方や自分にあっているかどうかの見分け方などをレクチャー~
~このブログのパワースポットに関する記事のメニュー~ 
~パワースポットで感じたエネルギーを短編小説にしました~
~北海道の記事と写真担当しました(*^_^*)~


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください(*^^*)
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北海道と京都って対極なのか... | トップ | 誕生日おめでとうと言われた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。