遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

陰陽の日に自分の光を見つめる

2014-06-09 14:22:56 | スピリチュアルエッセンス
皆様こんにちは。

今日は、私が勝手に設定している陰陽の日です。
6と9が、勾玉が向かい合っているように見えるので、陰と陽がバランスよくあらわれる、または陰と陽をつなぐ、統合する日と感じています。

毎年この日は、私にとって、人生の中で大きな気付きや出来事が起きることが多いので、いつも意識して過ごしています。

今年も朝、なにげに、私にとって陰と陽の統合はどういうことなのだろうか?と考え、私の陰(マイナス、ネガティブなイメージ)を見つめてみようとふと思ったら、

逆だよ、と声がした気がしました。

私はポジティブに思われがちなのですが、どちらかといえばネガティブで、結構長く引きずったり、簡単に立ち直れなかったり、自分のことを愛せなかったりする傾向があります。

なので、マイナスのところを見つめるのではなく、プラスのところ、陽の部分、光の部分を見つめてクローズアップしなさい。

そう言われた気がしたのです。

10年日記をつけているので、ここ数年の自分が感じたことを改めて読んでみたら、自分に与えられた才能をきちんと発揮することが求められている気がする。

なんて書いていました。

なので今日は、自分にはどんな才能が与えられていたのか
じっくり考えてみようかなぁと思っています。

それではよい1週間をお過ごしください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地球が明日終わるなら、今日... | トップ | 樽前山の女神 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。