遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

地球が明日終わるなら、今日は地球が始まる日にする

2014-06-07 17:20:15 | 遊月(もしくはマーレ)よりメッセージ
皆様こんにちは。

暑いと思っていたら、今日は少し肌寒くて、ヨサコイソーランが開催されているのですが、雨がふらなければいいなぁと思っています。

先日、娘が新しいクラスで仲良くなった子の兄が、次男と同じ学年だったことが判明しまして。
そのお兄ちゃんがどんな顔をしているのかと、娘と二人で次男の卒業アルバムを(こっそり笑)見せたもらったのですが。

本棚には小学校の卒業文集がありまして。彼は将来の夢はどんなことを書いたのだろうとやっぱりこっそり見せてもらいました。

そこに、小学生らしい質問コーナーがあり、
もし明日地球が終わるとしたら何をしたい?
という質問がありました。

おいしいものを食べに行く。
買い物しまくる。
海外旅行に行く。

などなど、ごく普通の答えが並ぶ中、
次男くんは、きっぱりと

地球がはじまる日にする。

と書いてありました(笑)

最初は、それがでれきば誰も苦労しないよ、などとわらって突っ込みを入れていたのですが、あとから、じわじわと来るものがあって。

質問は、何をしたいか?だったので、彼は、小学生らしい素直さで、地球が終わってほしくないから、はじまりの日にしたい。
と思ったんだなぁって。

地球が終わる日が来ても、またはじめればいいのかなぁ、なんて、
わかるようなわかんないような、楽しい答えを見つけた気分になりました(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 所有者と物質は見えない細い... | トップ | 陰陽の日に自分の光を見つめる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。