遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

口紅をつける

2022-09-15 08:35:00 | 女性・美しさ・健康
昨日Twitterで、

カフェでマスクを外したところ、目の前に座っていた女性が、自分の顔を見て驚いていた。
どうしたんだろうと尋ねると、
「口紅つけていらっしゃるんですね。お綺麗です」
と言われたというつぶやきを見ました。


今日は氏神様のお祭りなのです!
(花手水)


まず、マスクの下に、ちゃんと口紅をつけている事も素敵です。
それを見つけて、お綺麗ですねとすぐさま口にできるその女性も素敵です。

うむ、となりました。

かく言う私は、マスクを外す生活になってしまったら、口紅が減るなぁと思っていました(笑)

ほとんど口紅つけていなくて。
人とご飯を食べに行く時だけ、口紅をつける生活を送っていました。
娘に話すと、ものすごく軽蔑の眼差しで、
「私の周りでマスクをしているからといって口紅をしていない人はいない」
と言われました。

わ、若いからだよ(汗)
と謎の言い訳をしつつ、今日から口紅をしようと思いました(笑)

でもマスクに口紅がついてしまうので、どうすればいいのかネットで調べました。
すると、口紅の油分が移るためなので、油分を抑えれば良い。
塗った後、フェイスパウダーなどで抑えると良いとありました。

フェイスパウダー!
と言うことで。
娘にいらなくなったフェイスパウダーをもらいました(笑)
早速今日から口紅する人になります。

前にブログでちらっと書きましたが。
いろいろあって、きれいになることとか、メイクをすることとか、本当はそういうことをしたいのに、できない環境で。
なので私はメイクに興味がないんだ!と謎のセリフを言って生きていた時期があります。

本当は興味があったのに。

今回、諸事情により、10日ほど自宅(軟禁)にいる間に、10年前のノート整理をしていたのですが。

そこに、40歳位の私が、
きれいになることに遅いなんて事は無い。
私はメイクをもっと勉強して、着たい洋服を着て、もっとキレイになりたい。
外見を磨きたい!
書いてありました。

最近は、同僚などに、おしゃれだねとか、いつもちゃんとしてますよねと言われていたので、すっかり忘れていたのですが(恐ろしい)

自分は以前はほとんどメイクをしていなくて。
ファンデーションがなくなったのでしばらくつけてないんだよね、と職場の人に言ったら、今までつけていたんですか?と逆に驚かれたこともありました。
メイクの仕方も本当によくわからなかったから、ファンデーションと口紅ぐらいしかつけていなかったので、メイクをしていないと思われていたのです(笑)

そんな私が(娘には、まだまだすっぴんに近いけどと言われますが)前よりはちゃんとメイクをして、メイクの道具をしまうために、大きめの化粧ボックスを買わなければいけないほど、道具が増えました。

いくつになっても人は変わります。
努力して変わってきたと言うのに、前からそうだったみたいに錯覚していた自分に驚いたわけですが。

だからこうして、かつては何に悩んでいたのかを読み返してみると、自分は努力したんだなぁと。
改めて自分を褒めてあげられるかなと思います。

皆さんは、マスクの下で口紅してましたか? (笑)





★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:1回
時間:4時間
金額:24,000円

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:2時間
金額:13,000円

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:6時間×5回(3時間コース:3×10回)
時間:30時間(6時間×5回または3時間×10回)
期間:3ヶ月
金額:180,000円(まとめてお支払いいただくとお得です)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
5回コース:37,000円×5回(合計185,000円)
10回コース:18,500円×10回(合計185,000円)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 潜在意識の投稿の一覧があり... | トップ | クリエイトと理論 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。