遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

クリエイトと理論

2022-09-16 09:43:00 | スピリチュアルエッセンス
娘が横浜中華街で、手相を見てもらったそうです。
どのような占いをしてもらったのかを細かく教えてもらいました。
2人の手相を見比べてみると、そっくりのところもあれば真逆のところもありました。

娘をとても理論派で、私の父に仕込まれて、将棋を2歳位からやっており、父が認知症でグループホームに入ってからは、同じく私の父に仕込まれた彼女の兄(長男)から将棋を習っていました。

実は、私も次男も将棋が苦手で、トランプだと、スピードや神経衰弱がとても得意なのです。
逆に長男と娘は、スピードで神経衰弱があまり得意ではなくて、人の手や先の手を読む、いわゆる将棋のような勝負ができるものが得意です。

それは気がついていたのですが、頭脳線が、娘は理論派の人間の典型的な線でした。
私のものを見てもらったところ、ケラケラ笑って、全く理論的じゃないと。
でもここまでこの線が下がってるって凄いと思う。
この線が下がれば下がるほどクリエイティブな才能があるんだってと教えてくれました。

クリエイト線!
実は、ホロスコープもこのクリエイトの星がしつこく入っています。
むしろ理論的と言う星がいっこも見つからない(笑)

子供のところに理論的な子供が入ると言う星はあるけれども私のところには一切ありません。

いや理論も好きなんだけど(汗)

そして思ったのです。
理論とクリエイトは真逆の位置にあるのだと。

クリエイト、すなわち何か作るとき私は考えたりしません。
例えば小説をよく書きますが、ストーリーを考えたり、キャラクターやプロットを練ったりした事はほぼありません。

ある日見た風景や、ちょっとしたアイテム、初めて会った人の全体のオーラから伝わってきた前世のビジョン、ふと耳にしたキーワードや地名。

それをきっかけに、突然私の中にシーンが生まれて、まるで夢や映画を見ているかのように、自分の中で映像がどんどん流れていくのです。

だから私はそれを書き留めているというのが1番近いのです。

そこに理論もへったくれもありません。
実際に見えているアイテムをそこに書いておき、なぜそんなところにそんなものがあるんだろうと思いつつどんどんシーンを見ていくと、それが伏線になっており、最後に見事に回収されてしまうと、自分でブラボーとなります(笑)

恐ろしい話なのですが、私が作ったお話は、私はそのストーリーを知らないのです。

書きながら同時に知らない物語を見ているわけで。

なのでもちろん理論みたいなものはしっかり頭にあるし、根底にあるのですが、こういうキャラクターはこういう行動するから、こういうシーンが生まれるだろう。
そういう思考から物語を生み出そうとしても、私にはきっと無理だと思います。

クリエイトはひらめきです。
右脳派だし、直感はめちゃめちゃあります。
私にとって創作は何もないところから生み出すものなのです。

講座やセラピーなどで使っている原稿は、何かを見て書いた事はありません。

スラスラスラスラと、言葉が勝手に出てくるのです。そして2時間でも3時間でも講座の原稿を創作しています。
書く前に、これだけは伝えておこうと言う箇条書きは作ります。
それを章ごとに話していると言う感じでしょうか。

人の使命は氏名(名前)なら中にあります。
15年位前に、潜在意識のマスタークラスを習いました。
飛行機の中で、自分の名前をメモ1枚に一文字ずつ書いて、北海道に帰るまで、並べ直して自分の使命を見つけ出しました。

絶えず無から

これだ、と思いました。
私はいつもどこかから拾ってくるのではなく、突然向こうの世界から、塊で答えをもらっています。

それは宇宙そのものであり、無と呼ばれるものです。
宇宙はもともと何もない状態から、突然大きな爆発で生まれました。
その時生まれた素粒子が、形を変えながらずっと繰り返しこの宇宙の中で、創造されては形が失われて素粒子に戻り、また、そこにあるエネルギーによって影響受けてそのエネルギーの形になるを繰り返しているのです。

宇宙と私のクリエイトは同じなのです。
手相から、そんなことを思いました。







★潜在意識人気メニュー紹介★
【潜在意識 エッセンス講座(セラピーあり)】
潜在意識のノウハウを知るだけではなくて、夢セラピーまたはインナーチャイルドセラピーと、潜在意識書き換えのワーク(各13000円のメニュー×2回分)が入っています。
回数:1回
時間:4時間
金額:24,000円

【潜在意識 エッセンス講座(セラピーなし)】
潜在意識のノウハウを簡単に、だけどかなり深く知ることができます。セラピーはありませんが、随所にワークが盛り込まれています。
一度受けるだけで、あっという間に潜在意識が使えるようになる講座です。
回数:1回
時間:2時間
金額:13,000円

【潜在意識集中講座】
潜在意識をマスターし、大きな夢を潜在意識で3ヶ月で実現する講座
回数:6時間×5回(3時間コース:3×10回)
時間:30時間(6時間×5回または3時間×10回)
期間:3ヶ月
金額:180,000円(まとめてお支払いいただくとお得です)
期間中週1回メールのやりとりがあります。

※受講ごとの分割でのお支払いも受け付けます。
5回コース:37,000円×5回(合計185,000円)
10回コース:18,500円×10回(合計185,000円)


★公式LINEアウント(セラピスト遊月)★
毎朝、その日のメッセージをお届け。
毎週木曜日22時発行(スピ系エッセイと物語)
毎週金曜日の夜アップ(パワスポや潜在意識のこと)

*新規の方はこちらに送付ください*
lovepengel@gmail.com

有料のグループは招待しますのでご連絡ください
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 口紅をつける | トップ | 願いを叶える鎌倉の旅②〜円応... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。