遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

切り返し術

2024-02-08 08:35:33 | セッション、占い、講座の感想
昨日講座を受けた方からリクエストをいただきました。



講座の中で、今の職場のパワハラ発言のお話が出てきたので。

そんな時はこんなふうに返してあげるといいですよ的なことを何度か、回答例を伝えていたら、
そのことをまとめた講座を開いてほしい」と(笑)

オーダーとしては3時間13000円でなんでもリクエストを受け付けているので(笑)

それでマンツーのを作ることにしました。

私も昔はいじめられっ子で、ヘラヘラしてやり過ごすしか対処法を持たず、どこに行っても一定数のそんな奴らに見つけられ、いつも何かしらやられていました。

鬱になって心療内科に通った時、カウンセラーさんから習った対処方法で、言い返せるようになりました。

それはもう、
ザ・アサーションな表現!

本を読みまくり、身につけました。
それで、上手いこと言えるようになったのです。

それには基本があるので,確かに人に教えられるなあと。
まあ、3月いっぱいで講座のメニューはやめるのですが。
頼まれたら作っちゃう(笑)

常連の皆様は、もはや姉妹とか親子とかに近い感覚を持ってしまうため、任せといて!となっちゃう。
それにね,実は同じことを繰り返すより,新しい講座作る方が好きなのです(無から無尽蔵に出せる星持っている)

それに何より,まとめて文章化することは,私の役にも立つのです。

そんな楽しい始まりの日でした(私にとっての記念日でしたから)

めっちゃ笑ったな(もはや講座ではない??笑)

そうだ、セラピスト講座を受けてくださっているんだけど、私の口頭で話したものを録音していらして。
文字起こししたら、ワードで200ページ超えたそうです。

ええええええ。

4時間かける10回のところ,毎回7,8時間(かける10回)しているからね。
そうなるよね(苦笑)

本来の中身の三倍くらいの内容話すんで(毎度のことですが)

まあ、講座に関係なくても聞かれたこと全部答えているので(時にはリーディングなどして)。
なんならあとはテキスト読んでおいて!レベルで,ディープな内容や実例をたくさん語っていますから。
役に立っちゃうのは間違い無い(笑)

それにしても楽しかった(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人生の記念日 | トップ | 食欲と生きる意欲 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。