遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

浄化の雨と心に響いてきたゆるすことの本質について

2007-09-26 09:28:26 | スピリチュアルエッセンス
昨日は中秋の名月だったのですが、札幌は朝から雷雨
すっごい大きなカミナリと台風並の強い風。
かなりの浄化っぷりでしたね。

こんなにすごい雷雨なら、そうとうマイナスイオンがたっぷりの空気になるだろう、これで太陽がさしたら絶対虹がでると思っていたら、空に虹がかかり、すっかり気持ち盛り上がりました。

それがこの写真なのですが、これをミクシィでアップしたら、見た方からクロスに見えると感想をいただきました。

虹の下のほうに白い柱のような雲が立っていて、ほんのりひかっていたんです。それと虹が交差しているところがとても光っていました。

それが地上におかれたクロスのように見えるなんて素敵ですね。

実は昨日、家族と一緒に歩いていると、突然目の前にプラチナ色に光るわりと大きな飛行物体が突然現れまして。
それは私たちと同じ方向に飛んでいたのですが、それが突然私たちの少し先の上空でカクっと曲がりまして、私たちの目の前を横切り始めまして。

そのプラチナ色の飛行物体が目の前を横切り始めた瞬間、その物体の後ろにピタっともう一機くっついて飛んでいるものが出てきたのです。
それらはかなり近い距離で、同じ速度でゆっくりとふたつの白い大きな光の塊となって飛んでいき、しかも、私たちの住むマンションの上空でふっと消えたのです。

そんなばかな、と思いまして。
消えたのではなく、空に浮かんでいる雲の向こうにでもいったんだよと自分に言い聞かせ、雲を抜けて飛行物体が出てくるのを待ちました。
しかし待てど暮らせどその雲(量はわずかしかない)からその飛行物体が出てきませんでした。

ということがあり、あれは一体???と思っていたのです。

そして今日の夜、ベランダに出ると、また不思議な飛行物体が飛んでいます。
それはヘリコプターとも違う銀色の光のようなもので、我が家からは札幌の街中の高い建物が見えるのですが、そのすぐ上空、高い建物すれすれのあたりを、すーーーーっと飛んでいるんですよ。

ちがうちがう、あれはヘリコプター的な何かだと思いながら見ていると、

突然、
『ゆるすか?』
みたいな言葉が心に響いてきたんです。

えっとえっと、ええ、ゆるすってことはもう決めてあるんだけど、問題はいつゆるすかってことで、ゆるしたくない今があって、えっとえっと、でもゆるしたらそのあとこうなるってことが決まっているならゆるします。
みたいなことを考えていると

『ゆるすことに条件をつけていてはゆるしではない』
みたいなことを言われた気がして。

このゆるすか、という質問は、すっごい人生の大きな選択肢だ。とか思っちゃったりして。
で、もう後先考えず、
『ゆるします、ええ、ええ、ゆるしますよ!!』
ととりあえず叫んだら、
心にさらに響いてきた言葉がどどどっとありました。

『ゆるすことと、罪が消えることは別である。
ゆるすことは相手を甘やかすことでも、あったことをなかったことにしろということでもない。
ゆるすことで自由になれるのは自分の魂である。
ゆるしたあとは相手の過去の過ちを責めてはならない。
ゆるすことと自分のしあわせのために権利を主張することは別である。
しあわせになるために何をすべきかわかったらそれをやりなさい。
それがたとえ相手に辛いことであっても、毅然と自分の権利を主張しなさい』

みたいな感じで。

この、相手に辛いことであっても毅然に自分の権利を主張ってこと。
これ、かなり苦手分野です。

そうだよな。
だからゆるせないことがいっぱいあるんだよな、きっと。
だけど直接いえなくて、どんどん自分の中に溜めるから、ダイエットしてもしてもすぐに元に戻るんだよな。

などしみじみ思っていました。
銀色の光はスーッと流れて消えてしまいました。

ファンタジーという感じで読んでください(^^)/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神様に恥じない人生を送りた... | トップ | ダイエットすることで浮上す... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。