遊月(ゆづき)の日々これ修行なり~

パワースポット研究家(おたる案内人)でセラピスト遊月のブログ
【パワースポットニッポン(VOICE)北海道担当】

カードセラピスト養成講座をしました(*^_^*)

2021-06-16 08:42:31 | セッション、占い、講座の感想

カードセラピスト養成講座の2日目を実施しました。

初日は、カードや占いの概要、潜在意識について、リーディングの仕組みと方法、カードの並べ方などをお伝えしました。

2日目の昨日は、言葉の選び方や順番、態度などを含む伝え方、審神者、プロテクトの仕方をお伝えしました。
あとはもう、時間の許す限り、リーディング、リーディング、リーディング三昧(笑)

そのあとは、また後日、ある程度実施したあとに、2時間ほどのフォローアップを残すのみ。


こんなご時世なので、ひさしぶりに人とランチしました^ ^


伝え方やリーディングのレッスンの時に、質問とカードのすり合わせなどをお伝えしたのですが。
これが皆様結構悩まれることじゃないかな、と。

例えば、会社を辞めたほうがいいかどうか知りたい。
という質問に、
カラスのカード出ました。

初心者の方は、
ハテ?どっち?となると思います。

読む、読む、読むの時には、そのすり合わせの方法をいろんなパターンでお伝えしているのです。
本当にいろんなパターンがあるので、経験値を積んで、自分でルールを作るしかないのですが。
私が積み上げたルールをいくつか伝えて、参考にしてもらうわけです。

あと、問いと答えがまったく方向性が違うカードが出たときの読み方。

実は、こういうカードが出たら、わたしは、やった!となります。

ざっくり言えば(パターンによって違うので)
やめた方がいい、やめないほうがいい、という答えではなくて、そのあとにこんなことが待っているんです!
と読みます。

ええ、それ、望んでいたこと!
みたいなことになるからです(笑)

だから占いって楽しいのです。

そうなるための傾聴の方法これもコツがあります。
これを知っていると、普通に生きていくことでも大いに役立ちます。

また、悩んでいるクライアントさんが、本当は何を知りたいのかを、様々な手法で(この時すでにセッションをしている状態)だんだん、本当は何を知りたいのか、それを一緒に道案内する方法。

返答の仕方、タイミング、その時の言葉の選び方など。
これを実例を挙げながら伝えます。

そしてそのカードが出たときにどうリーディングし、それをどんな言葉を選んで、どの順番で、どう伝えればいいのか。

そんなことをメインに伝えます。

なので、カードの意味がわかるだけではなく、そのカードと、目の前の人の悩みを結びつけ、未来まで伝えることができるのです。

たのしみですねー!
と一緒に喜んでしまえるのです。

あとは実践して、あの時こんなカードが出て、こう迷いましたというのがあれば、フォローアップでお伝え。
とはいえ、わたしはずっと質問答えちゃいますので、慣れるまでどんどんやって、聞いてきちゃってください(*^^*)

あと昨日、1つだけ驚いたことがありました。

実は私は、1番これが好きというのがはっきりわかりまして。
そっちの方向に大きく舵をとって動き始めています。

そうすると、今は講座や占いに1番比重が置かれているのですが、こちらをどんどん縮小して、最終的には、常連さんが受けたいと言った時だけやっていく、と言う所まで行くのかな。
(いつからとか、しっかり決めているわけではありません)

そんなことを今年に入ってから結構考えていたのです。

でも特にそのことに言及したことはなかったのに、昨日受けた方から、そうなっていく気がして、今のうちに受けようと思いましたと言われました。

その方は、プロになりたいと強く思って受けたわけではなくて。

でもとにかく今のうちに習いたい。
習う理由は、仕事としてというより、苦しんでいる誰かを占うことで、何か助言ができたら!
みたいなことだったわけですが。

でも、今受けた理由の1つが、今受けないと、もう受けられなくなるかもしれないと予感がしたと言うのです。

うん。

例えば潜在意識やドラエネを伝授しようと思ったのは、自分がそういうことを、この先ずっとやろうと思っていない部分があるからでした。

でもそこまで言及していたわけではないので、あれ、バレてた(笑)
と思いました(笑)

その方向で動こうと思って動き始めていますが、流れのままに、というのが私のポリシーなので。
実際に大きく舵をとってそっちの方向に行ってみないことにはわかりません。

ちなみに、とりあえず今の目標は、YouTubeを何かの形につなげていくこと。
そこで大きく収入を得ることと。
アルバイト的に働いている一般企業でのお仕事を辞めること。

それを3ヶ月でやるか半年でやるか1年でやるかそれ以上かかるのか、なんて思っていたのですが。

昨日いくつか私のことも占ってもらったら、きれいに全部ちょうど1年後!と出ました。

1年間、やりたいことをどんどんやっていこうと思います^ ^



.


★6月お勧めメニュー(キャンペーン中)
夏至に向かうパワーアップの波により乗っていきましょう。
その前にエネルギー調整することをお勧めします。
なので、ドラエネキャンペーン中。

去年11月に開催していたドラエネですが、そろそろ半年たつので、結果が見えてきた頃かと思います。
次のステップに進む新しいエネルギーとして、5体の龍(赤青黒白そして黄金)のバージョンを夏至までの期間限定で実施しますので、よかったらそちらもどうぞ(^^)/

申込希望の方はこのエントリーのコメント欄にメアドを添えて書き込みいただくか(非公開)、
までメールください(^^)/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 占いワンダーランド | トップ | 遊月(ゆづき)北海道大学のパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。