夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

月刊ザテレビジョン

2014-06-24 11:56:48 | 雑誌
 表紙:木村拓哉さん

 p87~90

 月刊嵐

 今月号は大野智さん&櫻井翔さん

 筆職人に特別入門して手作りを体験!

 「え」んぴつにカラフルアート&伝統の筆作りにチャレンジ

 p87は自分の身長ぐらいのえんぴつを勇ましく持った大野さん(エプロン姿だけど)と

 箒みたいな大きい筆を持ったエプロン姿の櫻井さんの大きな写真と

 ふたりが鉛筆アートしていたり、筆を作っている小さな写真4枚。

 p88~89

 まずは筆作り。(作るのは大きい筆でなく普通の大きさの筆)

 櫻井さんは毛筆用の筆、大野さんは絵画用の筆を作ります。

 筆に使う毛はイタチの毛だそうで、

 毛の長さを測って器用にそろえていく大野さん。

 筆の中心部に茶色い毛、それを手で転がしながら“上毛”と呼ばれる白い毛で覆っていきます。

 器用な大野さんの手元の写真。

 2人とも真剣に筆を作っている様子の写真。

 2人とも上手くできて、櫻井さんは“ぶきっちょさん設定”を忘れていたそうです!

 筆を作ったあとで、赤ちゃんの髪の毛で作った筆を手にするふたり。

 その筆で、大野さんが「赤」、櫻井さんが「ちゃん」と書いたらしいけど

 書いた字を見せてほしいなぁ。

 次に巨大鉛筆をアート。

 「ネオンカラーでいこう。」と、ピンクを選んで塗っていく櫻井さん。

 大野さんは開始前にじーっと鉛筆を眺めて、構想しています。

 櫻井さんがムラなくていねいに塗っていき、大野さんは反対側で思いつくままダイナミックに描いていきます。

 出来上がった作品がp87で大野さんが持っていた鉛筆なのですね。

 今まで食べる企画が多かったので、もっとこんな伝統芸みたいなのをやってみたいと、櫻井さん。

 大野さんも文化的なやつをやってみたいそうです。

 でも、今櫻井さんが気になっているものは、「ウオーターサーバーが欲しい」ことなんですって!(笑)

 p90

 ピアノの前に座る櫻井さんとそばに立つ大野さん。

 ハワイライブの話。

 海から登場か?空から登場か?

 空からは無いと櫻井さん。

 ジェットを背負って人が飛ぶ?

 想像しただけで怖くなるから普通に徒歩で登場?

 グッズは相葉さんが担当して製作が動き出しているそうです。

 「かわいいよね」と2人。

 櫻井さんが相葉さんのことを「あの子」って言ってる。

 あと、小学校の時に好きだった文具について話してくれています。


 p91上

 7/3放送 VS嵐収録レポート。

 p91下右

 6/29放送 相葉マナブ 放送内容

 p91下左

 6/29放送 ニノさん 放送内容

 p92

 「THE MUSIC DAY」総合司会櫻井さんインタビュー。

 p92下~93

 「THE MUSIC DAY」出演者紹介。

 p94上

 「パズル&ドラゴン」CM記事とウラCM。

 今朝のスッキリ!の10:15ごろにパズドラの30秒ver.のCMが流れ、

 番組終わり頃に同じCMの15秒ver.のCMが流れました!

 15秒ver.のCMはよく見かけていたのですが、30秒ver.は

 録画していないときに1回見たきりだったので、捕獲できてよかったです♪

 p94中右

 オロナミンCCM。ウラCMによると櫻井さんに返ってきた元気だまは直径2.4mで重さ100kgもあったそうです。

 p94中左

 味の素冷凍食品ギョーザCM。

 p94下右

 死神くんクランクアップ写真と大野さんのコメント。

 p94下左

 ピカンチハーフ記事。

 「ピカ☆ンチ」の写真と5人の役柄。



 番組表は6/27~7/31まで載っています。

 6/28、7/12,19は、嵐にしやがれがお休みです!

 7/26~27はSMAPが総合司会でフジテレビの27時間テレビがありますが、

 嵐さんの出演はないのでしょうね…

 VS嵐にSMAP出演というのも無いのでしょうね…

 あれば、ものすごく面白いと思うのにね…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 死神くん最終回 | トップ | オリスタ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

雑誌」カテゴリの最新記事