夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

オリコンアルバムWEEKLYランキング

2013-11-05 17:32:26 | CD、DVD
 オリコン音楽情報 週間ランキング アルバムTOP100より

 1位 嵐「LOVE」   61577枚/累計731865枚

 2週連続首位。

 嵐のアルバム2週連続首位は「僕の見ている風景」以来通算3作目なのだそうです!

 おめでとうございます!

 初回限定盤と通常盤の2種販売ですが、両方買ったらおまけ付きなんてことはしていないし、

 CDの収録曲は一緒でDVDが付くか付かないかの差なので

 1枚だけ買った人が多いと思います。

 それでこの数字は、今時素晴らしいと思っています。


 ちなみに、8月16日にMステで「最強アイドルTOP30」というのを放送していました。

 嵐は2位でシングル+アルバム+DVDの売上数が3331万枚で2位でした。

 1位は3617万枚でした。

 来年もMステで同じような企画があったら、1位に近づきそうですね

 またタモリさんに「失礼なヤツ」って言われるかもしれないけど(笑)

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祝♡ | トップ | TVガイド&ザテレビジョン »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アルバム (sa-chan)
2013-11-05 21:47:21
2週連続1位は2010年のアルバム以来3年ぶりなんですね。
2010年のアルバム「僕の見ている風景」大好きです。
今回の「LOVE」も良いアルバムですね(*^^*)
一番は やっぱり Hit the floor が大好き。

昨日は美咲さんや ふぁるさんのコメントを見て 、わぁ~みんな同じような印象だったんだぁ~と嬉しく思いました(*^o^*)
ふぁるさんの 変なの出てきたという印象も同じでしたから(笑)
誰が好き?と聞かれたら二宮君と答えてた美咲さんのように 私も誰が好きと聞かれ櫻井くんと答えてました。
大野くんの事は ほんと好きじゃなかった…んですよね…何度もゴメンね大野くん。
今は大好きだから(≧∇≦)

これからも みなさんと共感しながら応援したいので 宜しくお願いします(*^^*)
返信する
祝2週連続V (ふぁる)
2013-11-06 00:43:53
こんばんは。
2週連続Vは、次の週に何が発売されるかに左右されるので、なかなか狙って取れるもんでもないような気がしますね。良かったです♪

今回は、初回限定版にブックレットとPVが付くものの、PVはどこかで見れるし、ジャケットが違うといっても、Popcornほどの違いは無いし、曲も同じだし、初回か通常かどちらかで全然OKって感じだったから、それでもPopcornとそんなに差は無いというのが本当に安定してるなぁと思います。これで、通常盤にボーナストラックがつくとか、PVにメイキングがあるとかだったら、随分売り上げがふえたんじゃないかな。
そろそろメイキング見たいんだけどな~。
返信する
sa-chanさんへ (美咲)
2013-11-06 12:26:30
こんにちは。
コメントありがとうございます!

私も「Hit the floor」大好きです!
私の頭の中でいつも「Hit the floor」がきこえています。
ほかの歌も耳に残りやすくていい曲ばかりですね♪

わかります。私も大野さんに夢中になるまでは、そんなに嵐の良さがわからなくて、(たぶん良さがわかるほど嵐を見ていなかったのだと思います)大野さんのことを好きと言う人に、変わった趣味とか思ったことあります。(本当に土下座したいです!)
大野さんを好きになってからは、ほかのアーティストさんは全然眼中に入らないくらい大野さんに夢中です。
これからもよろしくお願いします。
返信する
ふぁるさんへ (美咲)
2013-11-06 12:37:02
こんにちは。
コメントありがとうございます!

そうですね、その週の1位になるかどうかは、枚数じゃなくて運ですよね。でも1位は1位。うれしいですよね♪

そうですよね~通常盤にもっと買いたくなるおまけをつけてくれるともっと売上数が伸びるのにねぇ。。。
でも、関ジャニ∞ファンの娘はアルバム3枚買う羽目になってお小遣い苦しいって泣きついてきました。
限定盤2種あり、CDは一緒でも特典のDVDが違っていて、通常盤は収録曲がどうしても聴きたい曲が入っていたそうです。
大学生がアルバム3枚いっぺんに買うのは厳しいですよね。来月早々にまたシングル発売があって、それも限定盤と通常盤2種買ったらおまけが付くようになっているみたいです。
買う買わないはファンの買ってかもしれないですが、あれば買いたいのがファン心理ですよね。
そういう意味では、嵐さんはファンの財布にとっても優しいと思います。

でも、メイキングは付けてほしいですよね…
返信する
ふぁるさんへ (美咲)
2013-11-06 12:40:22
すみません!
↑のコメントの「買う買わないはファンの買って」は「買う買わないはファンの勝手」と書くつもりでした。
返信する

コメントを投稿

CD、DVD」カテゴリの最新記事