夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

家族旅行

2017-08-28 17:01:57 | 日常生活
 
 私事です。

 先週の木金に家族旅行で長崎に行ってきました。

 木曜日に伊丹空港から朝10時35分発の長崎行きに乗りました。

 行きの飛行機はユニバーサルスタジオジャパンとコラボしていて

 ミニオンがペインティングされていました。

 降りるときはミニオンジェットの絵ハガキをCAさんからいただきました。


 

 (今年は忍びの国のジェットが飛ぶのでは?って、かすかに期待していたのですけどね。)

 お昼前に着いた後、空港で昼食を食べて

 大浦天主堂、グラバー園、出島を観光しました。

 

 写真はグラバー園で見つけたハート型の敷石。

 ハート型の石は他にもあるらしいですが、一つしか見つけられませんでした。



 ハウステンボスに隣接したホテルに泊まり、

 金曜日は朝からハウステンボスで遊びました。

 

 写真はホテルの部屋の窓から見たハウステンボスです。

 長崎は学生時代に友達と

 山陽新幹線と在来線を乗り継いで行ったことがあるのですが

 飛行機だと伊丹ー長崎1時間15分ほどで行けるので

 1泊だけの旅行でしたがとても充実できました。

 ただ、

 長崎はとても暑かったです!(笑)

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVガイド | トップ | ザテレビジョン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事