夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

鍵のかかった部屋SP Blu-ray届く

2014-05-08 12:48:09 | CD、DVD
 鍵部屋SPのBlu-rayが届きました。

 2年前の「もう誘拐なんてしない」と比べたら、収録時間は変わらないのだけど

 DISCは1枚にまとめられていて、(もう誘拐なんてしないは本編と特典の2枚に分かれてました)

 付録も全16ページのブックレットのみでした。

 その分価格は随分おサイフに優しかったです♪

 ブックレットに写っている榎本さんはやっぱり美しいです

 今、死神くんに夢中なのだけど、昔の男に再会したら、またトキメクみたいな…(笑)。

 さっそく、DISCをレコーダーに入れました!

 メニューは、「鏡の国の殺人」、これまでの「鍵のかかった部屋」、日本語字幕ON OFF 特典映像メイキング

 に分かれています。

 (テレビでは本編前に、これまでの「鍵のかかった部屋」が流れましたよね。)

 メイキング映像を見てから本編を見た方が、「あ、このシーンは…」とか、改めて楽しめます。

 クランクインとクランクアップの映像もあって、「あ~こんな順に撮影したんだ…」とか感心します。

 忙しい俳優さんたちで、効率よく撮影したのですね~

 鏡の国の迷路は都内の倉庫に造っていたのですね!

 私、美術館の中にあるのかと勝手に思っていました。

 たしかに、既存の美術館の中にドラマ撮影のために、あんなセット作れないですよね。

 ハンプティダンプティを知っていた大野さん。

 「うちのねえちゃんの中学校の時の英語の教科書に載ってて、

  で、ねえちゃんが"ハンプティダンプティ"とか言ってて、それでオイラ知ってんの」と言ってにっこり。

 1歳違いのおねえさんと大野さんの教科書は違っていたのかしら?

 私はTEXTでチェッシャー猫のところが出てきたのを覚えていますが、

 中学ではなかったです。

 ハンプティダンプティがだれかに似てるなぁって考えて、

 「彦摩呂さんかぁ」「ちょっと似てない?目の部分」ふふふって大野さんの笑い声、好きです

 
 連ドラの時も大野さんが戸田さんより先にクランクアップしていたけど

 今回もそうだったみたいで、私服の戸田さんから花束をもらっていました。

 純子はいつも地味なスーツだけど、私服の戸田さんがとても華やかでした。

 魔王の時に、大野さんからクランクアップの人に花束を渡すときは

 男性の俳優さんにはハグしていたけど、女優さんにはハグしなかったよね。

 戸田さん、ハグしてるぅって、ついうらやましくなりました。

 撮影の合間もみなさん雰囲気が良くて、また続編とかないのかな?

 映画化とかあってもいいのにね…貴志先生、新作書いてくれないかしら?

 連ドラの時に模型くれるって言ったのに、まだもらってないと撮影の合間にこぼす大野さんが映っていたけど、

 大野さんは、クランクアップ後に映像に合わせて録音の仕事が残っていたみたいです。

 映像を見ながら録音している大野さん。可愛い。私服だよね?

 11月だったのかなぁ?

 録音後、バースデーケーキをスタッフさんが持ってきて、

 ろうそくを吹き消した後

 大きなプレゼントが現れて

 それが、鍵部屋1話で使った模型でした!

 とうとう、大野さん、模型もらえたのですね~

 どうやって持って帰ったのかなぁ?(笑)

 家にどうやって置いているのかなぁ?

 
 特典映像を見た後、現在、本編を見ています!




 今日は朝起きて、「ARASHI BLAST in Hawaii」の決定を知ってビックリしました!

 午後に届いたメールを見ると、コンサートチケット付き旅行パックを販売するのですね、すごいなぁ…

 15周年のお祝いをファンの皆さんとハワイでできるなんて素敵ですね。

 ハワイで野外だったら水着?とか(笑)お客さんも?(笑)

 パックツアーのお客さんと嵐さんは一緒の飛行機ではないのでしょうね?

 今頃から言うのもどうかだけど、このコンサートのDVDはぜひメイキングも入れてほしいですね。

 行ける人、いいなぁ!

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TVガイド | トップ | ワクワク学校申し込みと昨日... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国内ツアーありますよね? (sa-chan)
2014-05-10 19:43:13
ハワイは残念ながら無理です…お子さんがいる方は9月は学校行事も多いですし一緒に参加も費用も係るし難しいですよね。
15周年は通過地点で大きな事はしないとか、こじんまりとみたいな話からファンクラブ会員限定で何かあるのかな…と思ってたので予想外でビックリ。
オトナの事情なんでしょうね。
だけどハワイでの公演を実現したかったという事なんでファンのみなさんと15周年をお祝いできて良かったと思います。
ハワイ公演の後に国内ツアーがある事を信じたいです。ハワイ公演で終わりじゃ…何だかなぁって。
京セラ3日間じゃ足りません。SMAPも福山さんも4日間あるので羨ましい。

ワクワク学校申し込みましよ(*^^*)
当たりますようにo(^o^)o
返信する
sa‐chanさんへ (美咲)
2014-05-11 09:23:23
おはようございます。
コメントありがとうございます。

ハワイのコンサートは驚きましたが、
海外にもファンは多いでしょうし、
嵐さんもハワイでコンサートできればウレシいと思います。
まぁその後国内ツアーもしてくれるのが前提で大賛成です。
コンサートだけでトンボ帰りでなく、
少しでも向こうで遊べる時間もあればいいのにと思います。

そして、このコンサートのDVDには、たっぷりメイキングを付けてほしいです!

ワクワク学校、当たるといいですね♪
あんまりくじ運が悪いので、多大な期待はしないことにしています。
落選したときのショックが大きいので(笑)。
返信する

コメントを投稿

CD、DVD」カテゴリの最新記事