夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

沖縄旅行

2024-09-09 09:19:26 | 旅行

 9月1日~3日に夫と沖縄旅行に行っていました。

 沖縄旅行は3度目です。

 1度目の時は火事になる前の首里城を見学したり、美ら海水族館に行ったり

 きれいな海で遊んだりしました。

 2度目は関空から直接石垣島に行って、島の観光を楽しみ

 そのあと西表島に行ったり、水牛車に乗ったりしました。

 今回の旅行については、夫が7月の末に

 「9月1日から休みが取れたから2泊3日で旅行しよう。」と言い出しました。

 「どこにしようか?」と言うので

 「涼しいところ」と私は即答しました。

 私はまだ行ったことのないところに行ってみたいとアレコレ考えていました。

 ところが、私の希望は全面却下。

 行先は沖縄本島になりました。

 昔からそういう人です。じゃあ、どこにしようか?なんて聞くなよ(笑)。

 ホテルも行先も全部彼が決めました。

 今回の沖縄旅行はひたすら沖縄のきれいな海を楽しんでいました。

   

 これは泊まったホテルの部屋から見える風景。

 夜はこんな感じ。

   

 ホテルの通用口のシーサー。

   

 正面玄関のシーサーは神社の狛犬みたいに大きかったけど撮影するの忘れました(笑)。

 海中道路から見た海。

   

   

 海中道路っていうから海の中に道路が入ってるの?って思ったけど

 海上に道路がまっすぐ走ってます。

 やっぱり沖縄の海はきれいですね!

 それから、これはおまけです。

   

 泊まったホテルの近くのあちこちにポケモンが描かれていました。

   

 何かのイベントだったのでしょうね…

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャッスルコレクション13... | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事