夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

#7

2010-12-01 09:28:16 | フリーター、家を買う。
 誠治くんの部屋が、きちんとしていました。

 初回に見た誠治くんの部屋と全然違います。

 
 とても優秀で弁護士になったけど、

 (理由はあるのだろうけど)母親に冷たい息子と

 フリーターだけど母親に優しくて、毎晩ハンドクリームを塗ってくれる息子。

 自分の息子をどっちに育てたい?

 うちにも息子がいるので、そんなことを考えてしまった。

 小学校1年生の孫の育て方に干渉する姑さん。

 私は絶対こんな姑にならないと宣言しても

 いざ姑になったら、お嫁さんに言わなくて良いことを言ってしまったりして

 あとで自己嫌悪に陥ってしまうかもしれない。

 
 このドラマは二宮さんのファンとしてみるよりも、

 時には誠治くんのおかあさんに自分を置き換えたり、

 姑さんに置き換えたり

 誠治くんのお姉さんに身を置き換えて見てしまう。

 

 この前、娘が幼稚園の時のお友達のおかあさんとバッタリ会って、

 近況の話から子育ての悩みの話とか、つい長話をしてしまったのですが、

 結局、彼女も私も子どもに対しては

 まず、健康で自分の好きな道に進んでくれたらいい。

 自分の力で人に迷惑をかけずに生きていってくれるのなら

 どんな職業についても良いと思っている。と、言うことでした。

 今年は大卒も就職内定率が悪くて、

 「好きな道に進んで」なおかつ「自分の力で生きていく」のは難しいのかもしれないけど

 最後まで子どもを信じるおかあさんでいたいと思います。




 話のほうは

 哲平くんは大けがをして、仕事復帰できるか心配だけど

 大好きなあかねちゃんとは両思いになって良かったと思う。

 丸山くん、哲平くんになりきってますよね。

 ケガをして病院に運ばれるシーンの撮影日は、11月26日だったそうで

 お誕生日のお祝いをしたと、フリ家のHPに書いていました。

 関ジャニ∞の丸山くんのイメージ色がオレンジ色だから

 オレンジのバースデーケーキ。

 スタッフさんに愛されていますね

 同じ日に誕生日だった大野さんは

 NYにいたそうだけど、その日の話は雑誌の取材で話してくれるかな?

 

 ドラマの話をするつもりで、逸れてしまいました

 今までは就職条件に給料や仕事内容についてこだわっていた誠治くんが

 おかあさんの手にハンドクリームを塗りながら

 職場の人がいい人達だったらいいと言ってます。

 ハローワークで仕事を探すのを止めて、

 働きたい職場を見つけた誠治くん。

 このまま正社員に雇ってもらって、ハッピーエンドに向かうのかな?と、

 ホッとして見ていたら

 予告でおかあさんがインチキ商法の人にだまされそうだし

 最終回までまだ波乱はありそうですね

 どんなハッピーエンドになるのか楽しみにしています

 

 

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリコンウイークリーランキ... | トップ | TVガイド »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (杏子)
2010-12-01 14:11:02
美咲さん、こんにちは。

『フリーター、家を買う。』はいつも色々な事を考えさせてくれるいいドラマだなと思って見ています。
仕事って、もちろん給料等の条件がよければそれに越した事はないけれど、やっぱりその職場の人がどんな人かが大きいですよね。
仕事で何かあって落ち込んだりした時も、まわりの人に励まされて乗り越えられた事が何度もあります。
それに気づいた誠治くん、成長しましたね。
ドラマのこれからの展開が楽しみです。


ところで、智くんがお誕生日にNYにいたのは本当の話なんですね。
この前の日曜日にツイッターで『嵐の大野くんがMoMA美術館にいました』とつぶやいている方
がいました。

MoMA美術館ってNYよね
智くんNYに行ってるの
と一人で驚いていました。

ご家族と一緒だったとか。
きっと素敵なお誕生日を過ごしたんでしょうね

雑誌の取材でぜひその時の話をしてほしいですね




返信する
杏子さんへ (美咲)
2010-12-01 14:31:29
こんにちは。コメントありがとうございます。

「フリーター、家を買う」は色々考えさせられる良いドラマですね!

身近にありそうで、毎回しっかり見ています。

最終回まで目が離せません

奈良美智さんが大野さんへの誕生日プレゼントに、自分の作品の展示物を一人でじっくり見ることができるようにと、NYの美術館に招待したそうです。
(このことは、コメントを書いてくださっている「ふぁるさん」のブログで教えてもらいました。)

奈良美智さんの27日のツイッターを読んで確認しました。

それにしても、NYの街で大野さんを見つけた人はビックリしたでしょうね

NYで30代を始めるなんて格好いいですよね。
ぜひ、TVか雑誌か会報誌でその時のことを話してほしいですね
返信する

コメントを投稿

フリーター、家を買う。」カテゴリの最新記事