夏生まれ!

嵐がお休み中なので、ドール活中です。

#8

2010-12-08 09:09:30 | フリーター、家を買う。
 最終回に向けて、せっかく良い方向に行ってると思ったのに

 罰が当たっていい気味と思っていた隣の西本夫人のトラップで

 詐欺商法にひっかかってしまったおかあさん。

 予告では、せっかく最終面接までこぎ着けた誠治くんに

 電話がかかって、(たぶん誠治くんが貯めた)100万円を渡している誠治くん。

 これでまた就職がダメになるのかな?

 おかあさんも回復してきて、良いおかあさんだなぁと思えていたのに…

 それにしても隣人の西本夫人って嫌な人だね。

 こんな人、実際にいるのかな?って、思ってしまう。

 いたら嫌だな。

 私だったら…

 こんな奴のために、自分が引っ越すのも悔しい。

 安い家賃で自分の家と同じような家に住んでいるのが妬ましいだけでなく

 やっぱり、隣の家の息子が母親思いで、優しいのも妬ましかったのですね。

 自分の息子が自分に優しくないのは、自分のひどく悪い性格のせいだとは思わないのね。

 
 私にも息子がいるけど

 息子に冷たくされたら…

 生きていけないかな…

 心が荒むかな…

 頭が可笑しくなるかも…

 西本さんもそうなったのかな?

 だからといって、他人にひどいことをして良いはずはないのだけど。

 息子がどうして自分にそんな態度をとるのかとか考えて

 他人にひどいことしても、自分と息子の関係は改善されないのだから

 自分が悪いところを考えるとかできないのかしらね。



 お父さんに言ってはいけないことを言ってしまった誠治くんは

 ちゃんとお父さんに謝って、就職活動のアドバイスを受ける。

 お父さんのアドバイスはとても的確だったと思う。

 お父さん。素直じゃないけど可愛い

 …うまくいきそうだったのに…西本めああ、堂々巡り

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オリコンウイークリーランキ... | トップ | TVガイド   12.11→... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
就職アドバイス (ふぁる)
2010-12-08 09:50:08
こんにちは。
お父さんの就職活動アドバイス、息子も一緒に見てたので、「これ、就職活動するときまで録画置いとかなあかんのちゃう?」って言いながら見てました(中3なので就職活動の前に、高校受験を何とかしてもらわないとマズイんだけど・・・)。的確だったよね。私も転職活動とかすることがあったら参考になりそうだと思いましたもん。いよいよ終盤になってきましたけど、お隣さんはまだトラップ仕掛けて来るんですねぇ。あんなお隣さんいたら怖いわ~。(でも現実に似たようなのはいるみたいだよね・・ニュースとか見てたら)
返信する
ふぁるさんへ (美咲)
2010-12-08 17:23:03
こんにちは。
コメントありがとうございます。

誠治くんのお父さんのアドバイス、とても的確で私たちにも就職活動するときには役に立ちそうでしたね!
息子さんは中3ですか!
チョイチョイ学区とか制度とか変わるから大変ですよね。
あんなお隣さんがいたら、怖いです~
近所にはいなくて良かったわ!
あれって、罪にならないのかしらね!

返信する

コメントを投稿

フリーター、家を買う。」カテゴリの最新記事