Paper Moon -Blytheに恋して-

ファッションドール、ブライスに魅了された中年主婦が書くドールに関するつれづれ日記

スプサミさんの8th Anniversaryイベントに参加します

2008-08-21 10:54:05 | イベント
ブライス販売&カスタムショップ「SPLASH and SAMMY」さんの8th Anniversaryイベントである

ドールサイズのお洋服と小物のフェア!

「SUPER SELECT SHOP ! vol.3」
会期 2008年8月23日(土)~31日(日)

に初めて参加させていただく事になりました。


詳しくはこちらのサイトをご覧下さいませ。
http://www.splash-sammy.com/8th.html

スプサミさんの公式サイトはこちらです
http://www.splash-sammy.com/


お話しを頂いてから、少しずつ作ってまいりましたが、結局最後に来て間に合わなく、徹夜(皆さん当たり前ですよね)をしたり、パートも1日だけ3時間程遅れて出勤させていただきました。
職場の皆様ごめんなさい


タイミング悪く、5年ぶりの中学の同窓会があったり色々ありまして最後は本当に自分との戦いでした。

それでもどうしても間に合わなくて納期を延ばして頂きまして、ようやく昨夜発送する事ができました。


心配して毎日メールをくれた小学校からの悪友?M代ちゃん、ありがとうネ
その気持ちがとってもとっても嬉しかったよ

いつも影からフォローしてくれる夫のスティーブ君、またまたご迷惑をお掛けしました

愛犬メグちゃん、かまってあげられなくて淋しい思いをさせてゴメンネ


スプサミさん、この度はまことにご迷惑をお掛けしました。
ショボイ作品ですみません
次はもっと頑張りますので、今後とも宜しくお願い申し上げます。

大阪の皆様に受け入れていただけるといいなぁ~



苦心のパッケージングも終わり、並べてみました。





思い切りフリフリのアマアマドレスを作ってみました







胸のリボンが緩んでおりますが、きちんと縛って納めました。







ペチコート無しの少しロング丈のダブルガーゼドレスです






この夏ハマったトルコ伝統の「ビーズの縁取りドレスとビーズのバブーシュカです」






元気いっぱい!ビタミンカラー?のビーズの縁取り刺繍ドレスとビーズのバブーシュカ
私のお気に入りです






優しいパープルのビーズの縁取り刺繍ドレスとビーズのバブーシュカです。
ピンクのビーズドレスより丈が短めです。





どうか、大切にしてくださる方のお手元にお嫁入りできますように…


さぁ、一息ついたら9月21日に行われるドールショウ出品に向けて、またドール服作りに励みたいと思っております

メラメラメラ…

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
その前に (スティーブ)
2008-08-21 11:45:25
ここ1ヶ月程、いろいろあり大変ご苦労さまでした。 ところでドルショーの前に、フォトコン提出があるんじゃーないの? 落ち着いて落ち着いて、何事も計画的にね!
お疲れ様 (くりまんじゅう)
2008-08-21 14:03:22
色々と・・・お疲れ様でした。

でも、神様からのそのご褒美が「減量」かな?(^^)
昨日、同窓会の写真を整理していたら、PCを覗き込んできたぶ~こが叫びました。
「アッ!ずるい!アッコさん、凄い痩せてる!」
「髪もクルクルにしちゃって、可愛い!」
「ねぇ、何キロくらい痩せたのかな?7キロくらいかな?」
「見習わなくちゃ!」(無理!)
なんて、言いながら一人で大騒ぎしてました。(笑)

素敵なドール服ですね。(^^)V
えへへf^^;ありがとうございます (花總)
2008-08-22 23:03:46
スティーブさん、コメントありがとうございます
そう、忘れていました。
フォトコン提出があるのでしたね。。。
でも、もう賞は取れないでしょうし、ファイナリストに残れなかったらと思うと怖いです

スティーブ君とは同じA型なのに私の非計画的な性格は一体何なのでしょうか?!だらしないA型ですみません
これからも尻を叩いてやってくださいまし


くりまんじゅうさん、ここで言うのもナンですが…

先日は同窓会で大変お世話になりました。お陰様で楽しいひとときを過ごす事ができました。
ありがとうございました。
色々本当にお疲れ様でした。

>でも、神様からのそのご褒美が「減量」かな?(^^)

ヘッヘッヘッ
努力、根性という言葉が似合わない私が、16日の為に数ヶ月前から朝(早起きできない時は夕方)のウォーキングに、ジョギング、朝晩の腹筋背筋を続けたお陰で約4キロ減量できました

それでも、後で同窓会の写真を観てみたら、愕然としました
凄いフェイスライン…
顔がデカイしアゴの肉が凄い
美容院でヘアメイクまでしてもらって綺麗になったつもりでいたのに…物凄いオバチャン顔
そして、オバチャン体型
かなり凹みました…
自分では若い気持ちですが、確実に歳を取っているのですねぇ~
これからはオバチャンとして生きて生きますわあ…

今でもオバチャンですが

それにしても、ぶ~こさんたら…「7キロ位痩せた?」だなんて…うふっ
でも、私、そんなにデブっていたー?!
嬉しいやら、悲しいやら…
ありがとうございます
うーん (くりまんじゅう)
2008-08-23 09:48:14
「てめぇはどうなんだ!」と言われてしまうのは明らかなので、くりまんじゅうが人様のことを言える柄ではまったくありませんが、今になって正直に言わせて頂けるとするならば、半年前、久しぶりにあった花總さんは、驚きの体形してました。(笑)
思わず、「ひょっとして・・・アッコ、御懐妊しちゃってる?」なんてマイケルと話してしまったくらいです。(^^;

その後も会う度に、お腹の肉を両手で摘んで、「こんなんなっちゃったよ~(大笑)」とまるで大福のような肉塊を嬉しそうに皆に見せている花總)さんには、もはや笑うしかなかったように記憶しています。

花總さんの場合、顔が小さく細面なので、一見、分かり難いのですが、一旦、露呈するとそのギャップに驚きます。(笑)

レディに大変失礼なことをすみません。
しかし、まあ、こう言えるのも、再び美しさを取り戻したという証なので、何卒、お許し下さい。m(_ _)m

けれど、同窓会が終わったという気の緩みで、そのリバウンドには何卒、お気をつけ下さい。

ココスで「なんとか包みハンバーグ」ばっかり食べてると後悔するぞ!(^^)
見抜いてらっしゃる! (花總)
2008-08-27 12:19:41
さすが、くりまんさん、私の性格を見抜いてらっしゃる!

先週の水曜日にココスで「なんとか包み焼きハンバーグ」を食べました(汗)

同窓会が終わってホッそして、ウォーキングも朝晩の腹筋背筋もすっかりやっていません。。。
怖くて体重計には乗っていませんが、多分リバウンド気味…

これではいけませんね!
持病の椎間板ヘルニアの為にも毎日の運動は続けなくては…

私が、こんなに燃えて体重を落とせたのはこんな理由があります。

実はスティーブも今年9月に同窓会があるのです。
それで、近所に住む、彼の同級生のオバ、いえ、お姉さまが、頑張ってウォーキングをしている姿を見たとスティーブから聞いて衝撃を受けました!!
スティーブと同級生という事は50歳!!
孫もいるお姉さまが同窓会にむけて(多分ね)頑張っているだなんて…
女の意地を感じました。

見習わなければいけないと、心に強く決め、頑張った次第であります。

あと5年後の同窓会に向けてまた努力しなければいけませんね。(努力…一番苦手なコトです)

K代ちゃんのようにスマートで若々しくなれるように頑張りまっす!

コメントを投稿