パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

玄関前の春

2024-03-28 20:00:00 | 日々あれこれ

 

昨日の青空はどこ?と言いつつ

今日はお仕事です

 

いつもよりちょっと早目の電車に乗ったらなんか混んでた

10分違うだけで混み方も違うなぁ

電車の中ではメールを打つお嬢さんの指先に目を奪われて(笑)

片手で持って親指だけが凄い速さで動く

しかも綺麗にネイルした長い爪だし

凄いわ

ワタシなんか手が小さいせいもあるけど

おばちゃんだから片手とか絶対無理だし

(いや、おばちゃんでも片手でしかも早く打てる人はいるだろうけれど)

なんて1日の始まり

 

帰って来て

玄関先の「春」にほっこり

 

 

 

 

 

昨年、摘んできた秋桜を植えた鉢をそのままにしていたら

こぼれた種から芽が出ていたのですが

それが随分増えてる

 

 

 

 

 

こちらも明日は「開花宣言」になるようです

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悔しいぐらい(笑)の晴れ | トップ | 雨、風強し、のち晴れ、気温上昇 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。