パンプキン・パイとシナモン・ティー

いつも笑顔で、何事も楽しんで生きて行きたい。そんな日々を綴ります。

坂宅コンサート in BACK IN TOWN

2023-01-30 20:00:00 | ♪concert♪live♪

 

29日は「坂宅コンサート」に行って来ました

2019年10月の立川でのライブ以来、3年3カ月ぶりの待ちに待った坂宅コンサート

会場は曙橋のBACK IN TOWNです

 

 

 

 

 

このお店は壁にこれまで演奏したミュージシャンのお写真が飾ってあるのだけれど

もちろん「坂宅」も

そして石川鷹彦さんのお写真もありましたよ

 

 

 

 

 

 

もうね

禁断症状が出るぐらい聴きたかったから

宅間さんのマリンバが聴ける!!って、楽しみで楽しみで眠れなかったぐらい

 

 

宅間さん、ご自分でも仰っていました

  立川から3年以上ぶりのステージ

  怖くてしかたなかった

  この3年間、裏方の仕事(CM、大河ドラマ)と生徒さんに教えることぐらいしかしてこなかった

  ステージは5500回以上踏んでいる

  何千人も入る大きな会場は沢山入っているなぁと思うけれど、正直お客様の顔は見えない

  だから、ある意味、大丈夫だった

  今日はお客様の顔が見える

  知っている顔もある

  今も怖いです

 

 

うん、一曲目の演奏を始めた宅間さんを見て、こちらも正直、「宅間さん・・・?」と緊張してしまった

けれど!!!

直ぐに以前の宅間さんに!!

私は3年ぶりの宅間さんのマリンバの音に最初からうるっ・・・っとしてしまったけれど。。。

 

宅間さん、最後に言ってました

  凄い怖かったけれどすぐにライブ感が戻った

  やれるかな、と思っていたけれど

  今はこれならまたライブができるかなと思っている

  また、僕の演奏が聴きたくなったら坂元にリクエストしてください

 

もう、何よりの宅間さんの言葉

この日は宅間さんのオリジナルもたくさん演奏してくれましたが

二部の最初の「チゴイネルワイゼン」

そして!! 「チャルダッシュ」

鳥肌ものでした

そして二部はやはり白いシャツの宅間さん

もう、きっと私の周りはがいっぱい飛び交っていたとおもふ(笑)

 

他に類を見ないギターとマリンバのユニット

お互いのオリジナル曲をやる時は苦労したそうです

ギターで作った曲をマリンバで、マリンバで作った曲をギターで

すごい練習したそうですが

そこは超一流のお二人です

本当に素晴らしいライブでした

やっぱり生音はいいな

 

 

最後に幸せなことにお二人と記念撮影をしていただきましたが

その時に宅間さんに

「次のライブ、待っていますから!!」とお伝えしました

 

幸せで幸せで

宅間さんのマリンバの音がずっと頭の中で聴こえていて

ふわふわ乙女な帰り路でした

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うるっ・・・ふわふわ | トップ | 1月も終わりです »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。