やさしい嘘と贈り物

 ベランダの花のことをメインに何気ない日常を綴っています

“ ミセバヤ & グリーンアイス ”

2018-10-08 | ベランダガーデン日記






ミセバヤが咲きだしました
もう何年も同じ鉢で代り映えがしないのに
咲き始めは、やっぱり撮りたくなってしまいます









ミニ薔薇のグリーンアイス
このこは本当に丈夫で逞しいです


撮影は一昨日の土曜日の10時ごろ
朝起きたときは晴れていたのに
シェパーデスのカイガラムシと格闘していたら
曇ってきてしまいました

残念に思いながらカメラを向けたのですが
曇りの優しい光を改めて知った土曜日でした







今日はお一人様な休日
やっと本棚の整理にとりかかりました
要らなくなった取説やら領収書やら
ごそっと捨てました。勿論本もたくさん処分

捨てられなかったのは子供たちの通知表
子供たちに確認しようかと思いながら
夫が帰ってきたので聞いてみます
そしたら、義務教育までは親の物だから
聞かなくていいって、さらっと言います

・・・ 

夫みたいな人が断捨離に向いているんだと
つくづく思うのでした





最新の画像もっと見る