Lovely London

1996年から2000年まで過ごしたロンドンでの出来事を記録したものです。
2014年のパリとロンドン旅行も記載中

シュードリー城、Royal Worceterとバイブリー(1999/7/31)

1999-07-31 | レジャー

 7月31日(土)、8人乗りのMazdaボンゴ(なんとA Reg)を借りて、小宮家と黒川一家全9人で乗り込み、向かった先は、裕美のお薦めのシュードリー城。ちょっと道に迷い、10時30分に到着。
 着いてみるとなんと駐車場にはクラシックカーと呼ばれる車が20台ぐらい並んでいるではありませんか。しかもしばらく待っていると次々と如何にも古そうな車が入って来ます。今日はここで展示会でもあるのかと思いきや訪ねてみると、ここを起点にしてSilver Stone(英国のF1開催場)までツーリングを行うらしく、また、何時にスタートかと聞くと12時ぐらいまでにここを発てば良いとのことで、どうもレースではなさそう総数50台位にはなったでしょうか。これだけクラシックカーが揃うと圧巻です。子供達も突然の贈り物にビックリ。日本では絶対にこれだけ揃うことはないでしょうから。子供と一緒に私は遊び場で過ごし、裕美と小宮さんは城の見学に行きました。
 次に立ち寄ったのが、Worceter(ウースター) という町。ここはRoyal Worceterという陶磁器の窯元があり、ショップに2時間ほど立ち寄りました。
 次は、M5を南下し、私がコッツウォールズで一番好きなBibury(バイブリー)の立ち寄りました。もう5時頃だというのにまだまだ旅行客は多い。冷たい物でも飲んで一息つき家路を急ぎました。

Community Walkの地図へ

かっこいい!の連発

こんな新しそうなのも

なぜかフェラーリも

威風堂々ですね

エンジンもピカピカ

ここで修理している人も

楽しくおしゃべり

ぬいぐるみも同乗者

着飾ったおばさん

おどける敦史

Royal Worceterの入り口

バイブリーの小川、鱒がウヨウヨ

庭が綺麗なSwanホテル

Swanホテル

やっぱりバイブリーは良い所