PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

新しいWindows10、設定完了。

2017年02月04日 | 設定
昨夜、新しいPCに行った作業。
控えておいたら今後の参考になる。

●回復ディスクを作成したので、スタートメニューの整理、
●フリーソフトのインストール、
(Trim、Photofiltre、ArtRageデモ版、Photoscape、Giam、Googlechrome)
●ソフト(水彩8、ArtRage3)
●クラウドのインストール(BoxSync、Dropbox、Gooogle Drive)

●写真関係のソフトのインストールと、キャノンとエプソンのプリンターの接続の設定。
「一括ドライバーをダウンロード」で簡単に設定できました。
インストールはだんだん便利になりましたね。
ついでに修復ディスクを作っておきました。

行程をブログにメモっておくのは我ながらいい方法だと思いました。

初期設定は、かなりの時間を要するものです。
もう少し簡単になればいいのにな。

スイッチオンで、「Office」も入っていて、「インターネット」にも
繋がる時代が早く来たらいいですね。

でも、PCが面白いほどスカスカと動きがいいので、作業が進めやすかった。

「Office の認証」が出来なかったとき「ブルータスよお前もか」と
パソコンの性能を疑ったけど、うまくいって良かった~




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は (おじしゃん)
2017-02-04 19:34:40
けい さん、お晩です★

新しいPCになされたようですね。  それも富士通。
おじしゃんは、ずぅ~と富士通です。
今のセブンはHDを交換する手術を行いました。
写友が「10にアップせぇ~、アップせぇ~」 と言っているのですが、使い慣れたセブンが好きですのでこのまま (笑)
サポート期間が切れたら考えます・・・では遅い?
返信する
Unknown (けい)
2017-02-04 19:40:20
おじしゃん様

7は、2世代のアップグレードになるので、色々問題が出ているみたいです。
私も10にアップグレードして、結局7に戻しました。
10は買いましたが、今コメントを書いているのも7です。
7は使いやすいですね。
3年後にこのPCが生き残っていたら10にするつもりです。
3社とも使ってみましたが、パソコンはやはり富士通ですね。
返信する

コメントを投稿