PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

携帯乗換え

2021年07月27日 | iPhone
午前10時ピッタリに、近くの電気店へ。
AuからSoftBankに乗り換えたとき、他の電気で乗り換えたんだけど、朝10時に携帯の窓口に行って、解放されたのが午後4時半だった。
その間、窓口は人が3人変わった。
私はといえば、可哀そうにお昼ご飯さえもありつけず、クタクタになって帰ってきた。

当初、変更は私だけの予定だったが、途中から主人のも変更することになって、当人を途中で呼んだり、結構大変だった。

今日もその覚悟で主人の携帯を持ち込み、途中から来てもらうつもりだったが、私一人で2時間で解放された。

もっと早くから乗り換えるつもりでいたが、主人から「ややこしいことはしないでくれ。」と釘をさされていたので、今日になった。(笑)

手持ちのiPhone8のままSoftBankからYモバイルへ乗り換えたんだけど、料金がお安くなったし、(今までの約半額)通話も無料、乗換手数料もかかるとは聞いていないから多分無料だし、契約解除料(9,500円) もなし。

月々3GBあれば十分だし、何といっても通話料金に気を遣わなくてもいいのが最大のメリットだ。
インターネットも今まで1GBで頑張っていたが、3GBあればそんなにヒカヒカしなくて済む。
沢山使う場合は、ミニWifiを持ち出せばいいし。
一度だけだったが、今までの契約で1GBを超えてしまい、一挙に料金がハネ上がりビックリしたことがあった。
月末に乗り換えたら、日割り計算するのでお得と聞いていたが、月末は用があるし、きっと混雑するに違いないと思った。

日割り計算は、5日間で二人分、475円x2、後は、月々1760円x2の定額料金だけで済む。
聞いてみると月末は乗り換える人たちで混雑するそうだから今日乗換して正解だった。
とりあえず、携帯はの件は解決済み。
一つ片付いた。\(^o^)/


ボールを作ってみた。
球体も、Word、Powerpoint、Jtrim、Azペインター、
色々なソフトを使って作ることが出来る。









高額すぎるわ、iPhone

2019年03月05日 | iPhone
昨夜何の気なしにiPhoneの画面をシゲシゲみると、
画面にキズらしき物がついている・・。
韓ドラ見ながら寝てしまったとき、
床に落としたときについたキズ?(笑)

バッテリーも短時間で切れてしまいます。

新しい機種が欲しい。
アンドロイド系スマホは値引きがあるけど、
iPhoneの値引きはないので迷っています。
同じ買うならiPhoneにしたい。

Appleは2019年の第1四半期決算において、
「iPhoneの売り上げが15%もダウンした」ことを発表しています。

そんなにダウンしたのなら、
少しくらい値引きしてもいいのになあと思います。。。

Yモバイルも使っているし、
これ以上月々通信費の支払いが多くなるのはイヤなので、
本体を一括で買ってしまおうかと思うこともありますが・・・。
あんな小さい物が、10万円を超えるなんて
バカバカしいとも。

パソコンは仕事上絶対必要だけど、
iPhoneは何が何でも必要な訳でもない。





ArtRageがやはり一番面白い。





↓クリックしてね。いつもありがとうございます。<(_ _)>
にほんブログ村 PC家電ブログ パソコン教室・サポートへにほんブログ村パソコンランキング