PCアート教室

日々の出来事で疑問に思ったことや教室の様子をアップしていきたいと思います。

スマートウォッチで管理されている私

2021年08月12日 | 機能
スマートウォッチを購入した感想は、
この小さなマシンがとても面白い。
時計、体温、気温は、スイッチを押すと即座に出てくる。

血圧管理は勿論だけど、睡眠管理もグラフで出てくる。
1日目、朝起きてアプリを見ると、睡眠管理は何にも掲載されていなくて空白のままだった。
な~んだ、睡眠管理はできないんだと思ったが、
少し間を開けて再度見ると、しっかり測定されていた。

短時間睡眠型の私、夏は特に眠りも浅く短い。



2時間おきに水分管理を設定しておくと、時間が来たらコップに水が入ったイラスト、長時間座っていたら、体操をするイラストが、ラインが入ったら「●●からラインが入った」facebookやインスタのお知らせまでが、ちいさなバイブ音とともにウォッチから入ってくる。
これは、スゴイね!

水分管理の画像


長時間座ると寿命を縮める?


今まで、腕時計をずっとしていたが、もう不要になった。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿