恋するゼラニウム~恋ゼラ日記~

ゼラニウム専門サイト「恋するゼラニウム」のブログです。
管理人はゼラニウム大好き「メイト」です。

大きくなってる~♪

2007年07月21日 20時48分30秒 | 2007年春蒔きリップル成長記
7月3日の日記でお見せした実生のゼラニウムたち
ちっとも大きくならないなぁと思っていたのですが
今日画像を撮って比べてみたら・・・

こちらが7月3日のBABYゼラニウム


そしてこちらが今日のBABYゼラニウム

ちゃんと大きくなってる~
あ、母にあげたり出戻ってきたりしているので
ポットの数や種類が違ったりしてますが
摩り替えたりはしておりません

それぞれに個性も出てきて、おもしろいです。
葉に出た紋輪に違いがあるんですよね。

向かって左から
紋輪くっきりちゃん
紋輪ぼんやりちゃん
紋輪ナッシングちゃん

このゼラニウムたちの種は全て同じ品種ですが
花色が3色ミックスされているものだったので
紋輪の違いは花色の違いかも。

秋には咲いてくれるかな~?
待ち遠しいです




我が家のゼラニウムアルバムはこちらからご覧くださいね
本サイト「恋するゼラニウム」





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうだろ~ ^-^。 (うっT)
2007-07-21 23:00:13
 向かって左から「桃色」「赤」「白」どうだろ~ ^-^。

 実生繁殖はどんな花が咲くのかな~という楽しみがありますよね~ ^-^。仕事で何万粒と蒔くこともあるのですが、極たまに斑入りが出るんですよ~。実生はこれがあるから面白いです♪
お~っ! (ZIL)
2007-07-21 23:00:50
メイトさん、こんばんわ~
ちびちゃん達、順調のようですね。
この調子なら、秋の満開が期待できますね!
輪紋の違いは、ZILも花色の違いだと思いますよ~。
TO うっTさん (メイト)
2007-07-21 23:30:46
あはは~
実生株の花色当てクイズなんてやったら
楽しそうですね!
メイトは濃い紋輪が出ているほうが
濃い花色なのかな?と思ったのですが
あまり関係ないんでしょうか。

えっ普通種の種から斑入りが
そんなこと聞いちゃったら
ただでさえ種まき大好きなのに
ますますたくさん蒔いちゃいそうです
でもうっTさんのように何万粒も蒔かなければ
出ないんだろうな~
TO ZILさん (メイト)
2007-07-21 23:34:36
ZILさんも花色の違いだと思いますか?
種まきは咲くまでワクワクドキドキですね~
ZILさんのちびゼラちゃんの開花も楽しみ

ZILさんのブログを見て
来春は海外のゼラニウム種にも挑戦してみようかと。
今までは
「日本の風土に合わないのでは?」とか
「そもそも本当に発芽するの~?」と
疑っていたので敬遠していたんですよ。

種でなら日本で流通していない品種も
手に入りますものね