映画を観たよ

ただ今、休止中。
その内戻ってくる予定です

やかまし村の子どもたち

2006-03-26 | ヤ行の映画
春だからね~♪
でも夏休みのお話なんですけどね。
でも何か温かくなると見たくなる。
監督さんは「ショコラ」や「ギルバート・グレイプ」ラッセ・ハルストレムだったりします。
この監督の作品ってどこか必ず癒しや温かさがあるけどこの作品は全面に癒し&温かいって感じ。
昔からこの映画は大好きなんです。

やかまし村にはお家が3軒。
その村の6人の子供達の映画です。
別にストーリーがあるわけじゃないし何が起こるわけでもないし。でも毎日ってそんな感じだと思います。
とにかく淡々とほわわんと遊んでいる子供達を見ているだけです。
子供達が毎日遊んでてその姿を見てるだけで可愛いしふわわ~んとなります。
子供って無邪気だなぁってホント思う。やかまし村の子供達は笑顔できらきらしてて毎日楽しそう。
観終わると温かいんですね~♪
緑がいっぱいお花がたくさんの自然がとっても美しくて日差しが気持ち良くてほんわかした気分になります。
ふわ~っといい映画です♪





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Notorious♪)
2006-03-27 14:23:24
こんにちは♪



ボクもこの作品大好きですよ~♪

別に目を惹く話じゃないんですがホノボノ

としててとにかく無条件で大好きです。

「春夏秋冬」もイイですよね (゜▽゜)v
返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-03-28 14:11:41
Notorious♪さん

>無条件で大好き

その通りです!いいですよね~。

とにかくぼけ~ってできてふわ~っと優しい風を運んできてくれるような映画です。

「春夏秋冬」も同じく好きです♪

返信する
お久しぶりです (悠雅)
2006-09-22 23:25:18
なななさん、こんばんは。ご無沙汰しててごめんなさい。

TBとコメント、ありがとうございました。

なかなか見つけられなかったこの作品、やっと観れました。

本当に、ハルストレム監督は子どもたちを優しい目線で撮る方ですねぇ。



大事件や大感動があるわけでもないけれど、

子どもたちの個性も描き分けられていて、

いつまで観ていても飽きない、子どもたちの夏の絵日記を見るような可愛くて温かいお話でした。

返信する
コメントありがとうございます (ななな)
2006-09-29 21:17:16
悠雅さん

ホント優しくて見ていて心地がいい映画ですよね。

大きな大事件がなくったって感動がなくったっていいものがいいんですよね♪

子供達の明るい笑い声と笑顔に癒されちゃいます。

日常にほんの少し疲れちゃった時とかにいいかもです♪
返信する