ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

『こりすの日』を行いました。

2024-03-12 15:39:32 | 育児
このところ冬に逆戻りしたような雪の日が続いていましたが、ようやく暖かくなってきて午後から久々の雨が降ってきましたね。春ですね~
今日はとうとう令和5年度最後の行事『こりすの日』を行いました。
一回目は8ヵ月10ヵ月11ヵ月、二回目は3ヶ月6ヵ月7ヵ月の6組のお友だちが参加してくれました。

自己紹介のご挨拶の時には恒例の「命名に込めたご両親の想い」をお聞きしました。何度聞いても胸がほんわかとあったかくなるお話
みんな、ご両親の願いが詰まった、世界に一つしかない宝物のお名前を付けてもらって幸せだねあふれる愛情が伝わりましたよ~

ご機嫌がいいうちに身長体重を計りました。みんな大きくなったね

次は足形を採りました。初めての足形スタンプにちょっぴりドキドキのお友だち。あらあら泣いてるお顔もかわいいね


お父さんお母さんたちは和やかにおしゃべりしながら足型アートの製作。その間お友だちはお膝に乗ってお手伝いしたり、好きな遊びを楽しんだり。


一足早くこんなに素敵な満開の桜の木が完成しましたよ


助産師のひかり先生に離乳食のことなどをたくさん相談したりふれあい遊びを楽しんだり。

最後は絵本タイム。

お父さんお母さんたちにも絵本のプレゼント

今日もみんなでゆったりとした和やかな時間を過ごしました

今年度『こりすの日』に多くの方々にご参加いただきましてありがとうございました。来年度も『こりすの日』で、より多くの皆さんとの出会いと
ふれあいが出来ますよう楽しみにしています。


最新の画像もっと見る