ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室

ろりぽっぷ泉中央南園 子育て支援室からのお知らせです

支援室からのお知らせです。

2021-05-12 15:44:20 | 育児
いつもお世話になっております。
本日は新型コロナウイルス感染症についてご連絡致します。
さきほど、在園児のお子さんの同居ご家族の方が新型コロナウイルス感染症に感染していることが分かりました。
現在、保健所の指導により濃厚接触等の確認が進められております。
また、仙台市運営支援課の指示の下、支援室は、感染対策を万全にしながら引き続き開放を行っていきます。
ご利用については、保護者の皆さんのご理解を頂き、ご判断下さいますよう、よろしくお願い致します。

お子さんの安全を第一に支援室開放をしてまいりますので、皆様の一層のご協力を賜りますようお願い申し上げます。


支援室の開放についてのお知らせです

2021-05-10 14:33:08 | 育児
 緊急事態宣言及びまん延防止措置のため、支援室の閉室が3月末から続いておりましたが、まん延防止措置の解除に伴い仙台市からの指示でようやく、子育て支援室の開室が許可されました。
5月12日(水)より、自由来園を再開致します!またお子さんたちの元気な声が溢れる支援室になるよう、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。尚、5月に予定していたイベントにつきましては、すべて中止・延期とさせて頂きます。イベントを楽しみにして下さっていた皆さんにはご迷惑をお掛けしてしまいますが、その分、自由来園の日程が多くなっておりますので、いつでも遊びにいらして下さい!

ご予約についてのご案内
お電話での事前予約となります。
    ① 9:00~10:25(2組) 
    ②10:35~12:00(2組)                 
    ③14:00~16:00(2組) 
年齢制限を設けずに、各時間2組限定でのご利用となります。ご予約の際にご希望の時間をお知らせ下さい。
又、新型コロナウイルスの感染状況によっては、急な閉鎖も考えられますので、ご予約の際にお電話番号をお伺いします。

 ◎支援室からのお願い
  ※ 保護者の皆様はマスクの着用をお願いいたします。
  ※ 玄関先で検温のご協力をお願いします
  ※ 支援室をご利用にあたっては、体調が悪い方(発熱や咳等の呼吸器症状がある方)はご利用をお控えください
  ※ 解熱後24時間はご利用をお控え下さい。
  ※ 玄関先で親子のアルコールでの手指消毒をお願い致します。
  ※ 感染者もしくは濃厚接触者と接触した人または、感染症の流行地域に滞在した人は、最後にこれらのあった日から14日間を経過するまでの間、利用をお控えください。(感染地域への滞在の有無については、ご予約の際に確認させて頂きます)
  ※ お飲物は各自でご持参ください。

感染防止の対策(1時間毎に5~10分の換気、午前・午後の切り替え後の玩具の消毒)を十分に行い、安心・安全の中で皆さんの受け入れを行いたいと思っています。何かお気づきの点がありましたらどんなことでもお声がけください。

お電話でのご予約をお待ちしております。
支援室専用電話 022‐342‐0610




5月からの支援室開放についてのお知らせです。

2021-04-30 10:01:43 | 育児
あっという間に桜が散り、もうすぐゴールデンウィークに入りますね♬
今年も例年とは雰囲気の違う連休になりそうですね。
寒暖差の激しい日々ですが皆さん、体調を崩されていないですか?

さて、今日は5月からの支援室開放予定についてのお知らせです。
仙台市こども未来局運営支援課より連絡が入り、5月6日までとなっていた支援室の閉鎖期間が、11日まで延長となりました。11日以降の支援室開放については、仙台市からの連絡が入り次第、ブログ、掲示板にてお知らせ致します。
安心の中で皆さんとお会いできる日常が早く戻ってくることを願っています。

お母さんたち、コロナ禍での子育て、疲れが出ていませんか?
毎回、イベントの中止や延期のご連絡になってしまい、心苦しいです…

電話相談やオンラインでのおはなし会等をぜひご利用くださいね!お子さんとどんな風に過ごされているか、近況なども教えて頂けたら嬉しいです♪
ご要望などもぜひお気軽にお声がけください。

また、毎月発行している「こりすだより」ですが、5月号は支援室の開放が決まり次第の発行となりますので、よろしくお願い致します。

世の中は大変な状況ではありますが、楽しいゴールデンウィークになりますように…☆

出前おはなし隊についてのお知らせです。

2021-04-12 16:04:18 | 育児
4月の出前おはなし隊についてのお知らせです。
「こりすだより」にて、4月21日の「出前おはなし隊」の予定を記載しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のための緊急事態宣言及び、まん延防止措置の発令に伴い、21日の「出前おはなし隊」は中止とさせて頂きます。
久しぶりに皆さんにお会いできる機会だと思い、楽しみにしていたのですが、中止のお知らせになってしまい残念です…

今後の「出前おはなし隊」につきましては、コロナウイルスの感染状況を見ながら判断致しますので、詳細はまたブログにてお知らせさせて頂きます。

皆さんにお会いできる日が待ち遠しいです🌷
春らしい暖かい日が続いていますが、まだまだ朝晩の寒暖差も大きい日がありますので、お体に気を付けながらお過ごしください。
引き続き、お電話でのご相談やオンラインお話タイムはいつでも受け付けておりますので、お気軽にご利用ください。ぜひ、お子さんの近況をお聞かせくださいね☆

オンラインでお話しませんか?

2021-04-12 15:34:36 | 育児
暖かい春の陽気が気持ちいい、4月のスタートですね。
お子さんたちは元気に過ごされていますか?
ろりぽっぷは新しいお友だちが入園し、笑顔の花が沢山咲いている新年度を迎えました☆

新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、支援室を閉鎖しなければいけない状況が続いています。
そこで、オンラインでの個別お話タイムを開設します!!
支援室に足を運んで頂けない期間にも、お子さんの元気な姿を見せてもらいながら、お母さんとオンラインでお話が出来たら嬉しいなと思っています。

・支援室がどんな所か知りたい
・おうち時間が長くて、気分転換に誰かとお話がしたい
・支援員や助産師に相談がしたい
など、どんな内容でも構いません。

私たち支援員もお母さんとのお話や、お子さんの元気な姿を見られることを楽しみにしています!
ぜひお気軽にご参加ください☆


日時:月~金 9:30~15:00まで(ご希望の日時を第3希望までお知らせください)
ご希望の方は下記のフォームから必要事項をご記入頂き、お申込み下さい。
閉鎖期間中にもお母さんやお子さんたちと楽しいひと時を過ごすことが出来たら嬉しいです!
沢山のお申込みをお待ちしています☆

オンラインお話タイムのお申込みフォーム


ご不明な点やご質問などありましたら、いつでもお問合せ下さい。
支援室専用電話 ☎022-342-0610