ブログ人 mnishii

mnishiiのhand made生活と旅行記録

もみじ参拝

2020年11月23日 | 季節の風景
*


11月半ばを過ぎてのポカポカ陽気に
近くに住む友を誘って市内の
   八阪神社に行ってきました。

鎮守の森を通り抜ける散策路は
私達を別世界へと案内してくれました。



境内は広々と静寂に包まれ‥




もみじの大小と色づきの差異が
 幾重にも迫ってきました。。。映える!







春には桜の名所です。

古来より寺社は人々の安らぎの場‥

木の下で集う風景を思い浮かべました。




ザワザワと風の音‥
悩み多きお年頃の私達オバサン
2ヵ月ぶりのお喋りは尽きず‥

その声は確実に御神木様にも
        聞こえたはずです。



マスク越しに話した願い事

  お聴き届けてくだされば幸いです。。




*****














コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沿道の秋 | トップ | マスク美人 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (御堂筋沿線OL)
2020-11-23 22:31:03
伸びやかできれいな彩の紅葉たちですね。自分の目で見た感動を残すのが1番ですね。 賢い、手のひらに乗るデバイスを友に自分の秋を残しに出かけたくなりました。
返信する

コメントを投稿