グルメのけんちゃん

グルメ・旅大好きで「あまくまあっちゃー」してます。沖縄大好き!沖縄に住みた~ぃ!ちゃーがんじゅー

オールマイティー『ラナパー』

2011年02月20日 | まちづくり・ものづくり
10年前に購入した本革のシステム手帳。高価でした。
5年ほど使ってなくて埃がかぶっていてカサカサになっていました。
再生して使おうと相談に行ったのが松尾君のところ。
彼は元々材木屋。早々に見切りつけて独立開業したのが職人の店、そうかばんの修理を専門とするお店でした。
閉じるループが傷んでいたので修理してもらい艶出しメンテをお願いすると、何と吃驚!木工ボンドのような酢ビエマルジョン接着剤を手に取り塗りたくり始めました。
するとみるみるうちに艶と柔らかさを取り戻すではありませんか。

その後にメンテ用の油を頂戴っと頼むとちょっと高いけどと出してきたのがこのドイツ製レザートリートメント『Renapur』ラナパーでした。

箱は大きいけど中身は小さく大部分をスポンジが占めてました。
でもこれだけで何年も持つことでしょう。2,000円なら安いと思いました。
革ベルトに全部塗りましたけどもっと早くに手入れすればよかったと反省しきり。こんなにイキイキして柔らかくなるんですね。
車のダッシュボードや本革巻きステアリングなど臭いもないしベタベタしないし、サラッとしながら柔らかく汚れが付き難いし落とし易い。もう最高です!
お求めは『ブランドバッグの松尾屋』に是非どうぞ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。