TBA

(仮)

バスは利用しますか…

2018-01-19 | ブログ

ふだんは車か自転車で、

電車にもほとんどのらなくなったので、

バスに乗ったのはいつが最後だろう。


こどものときは、

電車の駅からバスに乗らないと、

家に帰れなかったけど、

ちょっといなかのほうに引っ越してからは、

歩いて駅まで通える。


でも、あらためて地図を見てみると、

むかしの家でも、

バスに乗らずに通えないことはなさそう。

まあ、ちっちゃかったし。


次におります、っていう、

ボタンを押すのが楽しみで、

兄ときそいあったあげく、

一つ手前のバス停で押してしまって、

運転手さんにあやまったり、

逆に譲り合ってるうちに、ほかの人に押されたり。


バスに乗ってお出かけ。

デパートに買い物に行って、

大食堂でオムライスを食べて、

おもちゃやら服やら買ってもらって、

地下でおそうざいなんか買ったりして、

バラのマークの包みをかかえてバスに乗る。

帰ってきたときのまっくらな家。

カギを回す感触。

なんかいろいろ思い出すな。


地下の食料品売り場で覚えてるのは、

お茶っぱや乾物のにおいと、

なんかぐるぐる回ってる焼き豚のにおい。

あと、おんなじまわってるっていっても、

じわーっとゆっくり回ってる、

駄菓子の乗った大きな丸いテーブル。

セロハンにくるまったラムネとか、

風船に入った水ようかんをいつも買ってもらってた。

ぷるん、ってむけるのを見るのが好きなだけで、

あんまり食べなかったから、

そのうち買ってもらえなくなったけど。

いまは、ようかんけっこう好きなんだけどな。




ゆうべもまたしんどくて、

スティーラーズの試合見たかったけど、

キムタクさんとマツコさんの徘徊を見ただけで、

早めに寝た。

ただおみくじをひくだけなのに、

見ててなんかおもしろかった。

いなりずし食べたいなあ。




結果、知らなかったんだけど、

前半だけはなんとか見ての、

なんかいやな予感は当たってたみたいで、

よふかししないでよかった。


469ヤード、5タッチダウンで負けるっていうのは、

数字だけ見てもよくわからん。

ベルも、ランの67ヤードは少ないけど、

パスキャッチでは88ヤードのタッチダウンひとつ。

ブラウンも132ヤードで2タッチダウン。


レギュラーシーズンでも勝てなかったし、

相性が悪いとかあるのかな。

ジャガーズよくわからんなあ。


ダイジェスト映像を見ているうちに、

今晩の試合の結果、見てしまった。

あーあ。




小室さんのこの件でみんながうんざりして、、

こういうゴシップ報道に歯止めがかかれば。


あとコンちゃん、理不尽にあやまらされるくらいなら、

ラジオ関西とかに移ってもいいかもね。


フェイクメディア大賞とか日本でもやればいいと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 検索 | トップ | 寝不足 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事