TBA

(仮)

ごめん

2024-08-05 | ブログ

 

あつくてあつくて。

 

 

午前中に予定がつまってて、

ぜんぶ終わったら昼からたおれた。

 

くもってるかなあと思って自転車で出たら、

途中で晴れてきたし、

初対面の方と初めて会うとつかれるし、

月一で会う方もしんどいといえばしんどい。

そもそも人と会うだけでしんどいし。

 

 

注文してたような気がするなあって思ってた、

冷凍のさばが見つかった。

袋の中に残ってた。

なんかつけもののにおいがするなあと思ったのは君のせいだったか。

なんかさばのみそづけあったぞって言われたけど、

それ、みそじゃないんだなあ。

 

冷蔵庫の奥からは袋に入ったままのなすも見つかった。

 

袋入りのおそば。

2つ買ったはずなのにひとつしかなかった。

どっかに落としたか、見つからないだけか。

 

みんなごめん。

 

 

 

オリンピック見ないけど、

いろいろいい話も嫌な話も。

 

『頑張っている人を見て頑張ろうと思わなくなったらもうおしまいですよ』

ほんとにそう。

足ひっぱろうとする人も多くてしんどいけど。

 

やってることすべてが支持されてるわけではないのに、

それでも岸田さんの支持率があがってるのは、

やってることを全く評価しないで叩きたいだけの人に、

好き放題に叩かれすぎてるからって気もしないでもない。

 

 

『今の柔道を象徴する1枚。武道の精神とは→礼儀礼節を重んじる武道としての 

「柔道」と多様性を重視するスポーツとしての「JUDO」の違い、棲み分けをする

 時期に来たのかも』

 

ほんとこれ。総合格闘技と柔道みたいな感じだし、

もう日本はJUDOはやめてもいいかもしれない。

出たい人だけ出るとか、そんな感じで。

 

剣道が国際化しなくてほんとによかったと思う。

 

 

おなかすいた。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« というか | トップ | わからん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事