TBA

(仮)

つらい

2024-08-11 | ブログ

 

いつまでもあつい。

 

また5時くらいまで寝られなくて、

やっと寝て起きたら11時。

日曜日半分終わってるし。

 

 

昼間もラジオを聴いてることが多いのだけど、

高校野球の時期はつらい。

いつもの番組やってない。

 

毎日毎日阪神阪神のこのあたりでも、

さすがに高校野球まで大好きというわけでもないらしく、

別の局ではすごいキャンペーンやってて笑う。

そのうえ、日曜日は競馬まで入ってくるし。

 

最近のラジオはボタン一つで別の局に変えられるけど、

むかしはそうでもなかった。

だから、一日中同じ局をかけっぱなし。

ダイヤルいじったら怒られたし。

怒られてはないか。

元に戻せなくなっただけか。

 

まあ、いまもメインで聴いてるのはダイヤル式なので、

やってることは変わらなくて、

局を変えるのはけっこうめんどいのであんまりやらない。

 

プロと高校とのちがいは、知ってる選手が出てこないのと、

解説も知ってる人が出てこないこと。

 

ぜんぜん阪神ファンじゃないけど、いちおう聞いていられるし、

解説の人も覚えてしまったから、親しみがあったりもするんだなあ。

なれっておそろしいもんで。

だからって、別に阪神ファンにもなってないのだけど。

 

 

で、きょうは水田さんの出てくる愛媛の番組ばっかり見てた。

「ひな壇団」と「ミズタのレシピ」

岡田さん出てきてびっくりした。

今治のからあげはざんきっていうらしい。

北海道のと関係あるんだろうか。

うちのいなかではふつうにからあげって言ってた気がするし。

 

あとは、わりと近所が出てきた、なすなかにしさんの番組。

大学出たころに見てたらああいうことをしようと思ったかもなあ。

 

 

おそば食べよう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しんどい | トップ |   
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事