TBA

(仮)

こうさ

2016-04-26 | 日記

土曜日に雨が降って、

そこからやっぱり黄砂が降ってたみたいで、

車に黄土色の斑点が。

とりあえず窓だけはふいたんだけど、

ふいたぞうきんがなんとも言えない、

黄色というよりなんか緑がかった泥みたいでキモチワルイ。

サンゴ礁埋め立てるよりも、

木を植えればいいのに。



ゆうべからなんかスパゲッティが食べたいな、

と思ってて、なんでかと思ったら、

「いきつけ」でスパゲッティの話をしてたからだ。

もうアルデンテとかまったく興味ないし、

ママーのゆでたやつが最高だと思ったりする。


グレーテルのかまどで、

ホットケーキを作ってたけど、

やっぱり「パンケーキ」じゃなくてホットケーキ。

ぬれぶきんをじゅうってするのを、

母親のとなりでじーっと見てた。

ホテル仕様のホットケーキミックス、

みたいのを買ったりしたけど、

結局、あんまりよくわからなかったり。

味覚オンチだから、

高級レトルトカレーとかたまに頂いても、

生協で売ってる68円のより具が多いなあ、

くらいの感想しか言えなくてほんとに残念に思う。



「明石家電視台」でさんまさんが、

絶対舌感を持ってる人がいたって話をしてたけど、

どうなんだろう。

だいたい、さんまさんが言い出す謎理論、謎ルールって、

けっこうつっこみどころがあっておもしろいのに、

へぇーって聞き流されることが多かったんだけど、

最近は中川家さんとかがいじり始めててなんかおもしろい。

ラジオでも、加藤紀子さんとか藤本ミキティあたりが、

がんがん言いかえしてるとおもしろいし。

飯窪さんも最近がんばってるけど。

もともと、紳助さんとかタモリさんとかに、

突っ込まれてるのもおもしろかったんだし。

なんか60になったらやめるっていうのをやめてから、

ちょっとこう変えてきてるのかなあって感じ。

でも、メイクをしない理由は、

さすがさんまさんって感じがした。

ほんとにまねする若手もいるかも。

で、すごいなあと思ったら、

豊崎アナに妙にからまれてみたり。



ガンバTVとぷっすまとボトムズが重なって困ったけど、

「100分de名著」の歎異抄はやっぱりおもしろかった。

すべてを引き受けるような、

宗教でも哲学でもある感じ。

コリン・ウィルソンの「アウトサイダー」を思い出した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ほぞん | トップ | なす »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事