TBA

(仮)

ほぞん

2016-04-25 | 日記

梅酒は作ったことある。

けど、ふだん飲むのは紙パックのやつ。

なんか、いつかここっていうときが来ないと、

もったいないなあって思ってしまう。

作るのはけっこう楽しかった気がするけど、

飲み始めたらあっという間になくなるし。


母親が一夜漬けはよく作ってたけど、

すぐ食べちゃってたから保存食ではないか。


しょう油を作る人もいるらしいけど、

どうやって作るんだろう。

みそとかも「もやしもん」にあったけど、

実際にできると思って読んでなかったし。




Aの市松模様のやつに決まってしまった。

A案ありきってはじめから言われてたけど、

まあ、ほんとに出来レースなら、

露骨にA案だけ違うテイストにはしない気もする。

もうちょっとA案に近いものも入れとかないと不自然だし。


華やかさがないのがどうも。

もともと前のが評判悪かったのは、

パクリ以前になんかこう、

わくわくしたところがなかったからだと思うんだけど、

これもなんか暗いのがちょっと。

で、結局、密室で決められたんだなあって感じは同じ。

国民の声を聞くっていうのはどうなったのかな。

同一アカウントの複数投票禁止なんて、

簡単にできそうなのにね。




Jリーグタイム見られなかった。

日曜開催だとそれはそれで困る。

やべっちFCでがまんしないと。

柏の伊東選手うまい。

ミキッチ選手がすごく的確。

解説っていうより、もう監督みたい。

俊さんのPK、すごい。

シニョーリってそうだっけか。

助走短いとGKとタイミング合いやすいっていうけど。

ロアッソがんばれ。

でも、ボランティアで物資を運ぶよりも、

選手にしかできないことはあるようにも思う。

サッカーなんてやってる場合じゃないっていう人もいるかもしれないけど、

ロアッソががんばる姿を見せることで、

なんていうか生活に張りが出るとかは絶対にあると思うし、

試合中の2時間だけでもつらいことを忘れさせることができたらすごいことだと。




「真田丸」大阪編になってからちょっと…

2班交代で24時間待機。

ワンマン社長のブラック企業みたいで、

見ててしんどい。

で、秀長さんみたいな人が支えてるんだけど、

いなくなったらどうなるか、と。




「タモリ倶楽部」で世界の餃子ってやってた。

麺と一緒でシルクロード沿いにいろんなものあるんだろうな。

くらべたら文化の広がりがわかったりしておもしろそう。

梨衣名さん、年越しセミ。

なんか7期がなつかしい。




北海道の補欠選挙。

大騒ぎしたわりには、

結局、前回の選挙と数字的にはそれほど変わらないんだな。

民・共ともにそれほどアレルギーは出なかったみたいだけど、

民共合作がどうだったのか、の結論を出すのはまだ早いのかも。


まあ、安倍内閣の支持率が50%近くまで上がって、

民共を足しても自民党の支持率に、

トリプルスコアで負けてることを考えたら、

善戦、というか、どうなのかなっていう印象。

やっぱり地方分権ってちゃんと考えないとこわいんだなあと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うちは | トップ | こうさ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事