TBA

(仮)

もやもやすること

2018-02-23 | テレビ番組

本格的にカゼひいたみたいで、

きのうから調子が悪い。


いつもお世話になっているガソリンスタンド。

ガソリンを入れると、

カードにハンコを押してくれる。

ハンコがいっぱいになると箱ティッシュ。


それがよくわからない。

ガソリン10Lか1000円ごとにハンコ1つ。

ということらしいんだけど、

3000円分入れるとハンコが2つ。

まあ、20Lちょっとだからそうなのかなって思ってたんだけど、

こないだ灯油を買ったときの話。


18Lで1500円ほど。

巡回販売より200円くらい安いときがあるので、

給油のタイミングと重なったときにときどき買う。

やっぱり安いみたいで、

自転車で買いに来る人もときどき見る。


今回はさすがにハンコ3つ押してくれるのかな。

と思ったら、また2つ。


別にいいんだけどさ。


きのうはOCNの訪問ポイントはつながらないし、

hontoは押し忘れるし。

ほんとにべつにどうでもいい、

小さいことなんだけど。


こういうことにこだわらずに、

ぽんと100万円とか出せる人になれるといいな。




ゆうべの「ビーバップハイヒール」はよかった。

総集編だし「日本すごい」が気にいらない人はいるみたいだけど。


アーレイ・バークさんのお孫さんの話ってどうなんだろ。

ツイッターしか出てこない。

まあでも、過去のことを水に流せるのはいいこと。


ウズベキスタンの話で、

強制連行・謝罪・賠償、なんて話は聞かないし。

この話を否定している人がいて、

へーと思って調べたら、やっぱりそっち系の方のよう。


八田與一さんの話も、一帯一路とくらべると…


モアイの修復に、日本政府から支援がなかったのはちょっと残念。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物好き | トップ | おもてうら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事