TBA

(仮)

音飛びの 記憶が耳に 残ってる

2018-08-28 | テレビ番組

きょうも暑かった。

それでもほんとに暑かったときよりは、

だいぶましになってはきてるような。

もう一息かな。


100均に寄ってみたら、

いちばんめだつところはもうハロウィングッズ。

ちょっと早すぎるような。

まだ暑さ対策グッズでほしいのあったのに…




BSでやってた、CDの開発をしていた方々のを見ていたら、

「王者が認める漫才師」見逃した。

後半は歌ネタの宣伝でがっかり。

前半の部分だけでもどっかで再放送してくれないかな。

と思ったら、TVerで見られるそうで。




CDはもうアナログと区別がつかないくらい音質が良くなっているらしい。

でも、CDからデジタルの音楽配信が主流になっていくんだろうな。

便利なほうに楽なほうに流れていくのはしかたないことだし。


レコードなんて、もう何年もさわったことがない。

そもそもプレーヤー動くんだろうか。

レコードのスプレーがさびて粉々になってたのはびっくりしたけど。


レコードが主流だったころでも、

いちいちめんどくさくてテープに落として、

ラジカセで聞いてたりしたしなあ。


どっかのガキに壁にボールを当てられて音飛びした曲。

CDやデータで聴いても、その記憶が残ってたり。


CDすらPCに取り込んだらもう倉庫にしまいっぱなし。

たまに中古で買うけど、CDプレーヤーもないんだった。


ipodはソニーがやるべきだったっていうのも…

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日影縫い 重いペダルで 向... | トップ | 通せんぼ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

テレビ番組」カテゴリの最新記事