TBA

(仮)

通せんぼ

2018-08-29 | ブログ

きょうも暑かった。


最近、寝つきが悪くて、ふとんに入っても寝られない。

起きないといけない時間は変わらないから寝不足がつづく。


晩ごはんを食べたあと、うたた寝するのがまずいのかと思って、

がんばって寝ないでいてもダメ。


睡眠不足解消のためのうたた寝はいけない、とか聞くけれど、

寝られないよりはましなはずで、

うたた寝で少しでも睡眠時間をとろうと思うけど、

やっぱりしんどいまま。


季節の変わり目かな。

暑いのは全然変わらないんだけど。




車で走っていたら、前の車が、

赤信号のたびに妙に左に寄っているのに気づいた。

路駐するときくらい植え込みに寄せる感じ。

どうやら、バイクを前に行かせたくないらしい。


話には聞いたことあるけど、

ほんとにそんな人いるんだな。


夕方の渋滞してる時間帯だったので、

ちょっとひやひやした。





「短歌de胸キュン」見た。


休日出勤、臨時休業に、「休めたら帰ってこい」

休みの日の「お母さん」に、鎌倉のネコ。

今月の入選歌はぜんぶよかった。

テーマがはまったのかな。


"写楽"の井戸田さんの歌が最近すごくいいなあと思う。

小沢さんとポンさんがときどきちょっと気をてらいすぎるというか、

たまに策におぼれる感じがあるのと対照に、

すごくストレートに言葉を並べてる感じがいいのかも。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音飛びの 記憶が耳に 残ってる | トップ | 今年の夏の思い出… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事