また頭がいたい。
長いこと水飲むの忘れてたからそれかも。
あと、足がやせてたのがまたむくんできた。
なんでだ?
最近は物欲もない。
なにかほしいなあとか思わないし、買い物にも行きたくない。
わりと、ひまな時間があったころには、
いろいろ検索しては、よけいなもの買ったりしてたし、
店に入ったら入ったで、またいらないものを買ったりしてたのに。
本もなかなか読む気がしなくなってるし、
ちょっと気分変えて元気出さないとだめかなあ。
テレビくらいは夜中までぼんやり見てる。
ゆうべは「実際どうなの課」
関さんのやつけっこう好きだけどなあ。
フリースローは狙わないで感覚でぽんぽん投げたほうがいけるような気がするけど、
イチから教えてもらってる人ではむりなんだろうかな。
そのあとは「タモリ倶楽部」の高い本。
ひさびさに普通のかまいたちが見られた感じ。
でも、普通のかまいたちがタモリさんと絡んでるのがすごい。
「衛生昆虫」とか根っこの本、刀の銘の本は、ほしくはないけど、
図書館とかにあったら、読んでみたい。
「工業都市」をタモリさんが好きなのはわかる。
この番組で架空の都市の地図とかやってなかったっけ。
最後の「建築論」は新聞かニュースで見たと思う。
ダヴィンチの書き込みにも価値がある、みたいな。
自分が買った一番高い本ってなんだろう。
値段も高いし、置く場所にも困るので、
あんまりハードカバーの本は買わないけど、なくはない。
でも、そういうのは高くても2000円まで。
サブカル系はちょっとびっくりするのもある。
「スタートレックエンサイクロペディア」っていうのが、
自分が買ったころのが、4~5000円くらいだったけど、
どんどん改訂されてて分量も増えてびっくりするような値段だったような。
あと、本なのかどうなのかわからないけど、
FSS関係の副読本も高かった。
デザインズなんか今はもう揃えられない。
楽譜もやたら高くなったし、音楽関係の本は高い。
お金に余裕があったころは、
プログレ系のぶあつい辞書みたいなのをたまに買ってた。
いくらくらいしたっけなあ、と思って検索したら、プレミアついて1万円超えてた。
元値が知りたいのに。
3000円くらいなら今でも買ってるか。
シンコーミュージックから出てるムック本にやられてる。
すぐに買わないと、あっという間に品切れするし。
空耳はまさかの「マイウェイ」と、スコーピオンズの「ロボット・マン」
ウリ・ロート聴きたくなった。