見出し画像

空になりたい

できない理由を考える

今朝は4時過ぎに起きたのですが、銀河鉄道の夜を朗読して
いる人が何人もいたため、どれをダウンロードしようかと、悩ん
だりしていたら、結局、いつもの時間になってしまいました…

というか、いつもの時間にならないと動けない、
という習性なんですよね。

これを変えたい。

常に「予定の時間に合わない」ことが多く、
絶対間に合わせないといけないこともギリギリ。
それ以外のことは、いいかげんにしかできないというのは、

目標時間に対して、動き始める時間の予測がうまくできてない
せいだとは分かっています。
でも私にとって、恐らく本当は 

「できない」=「やりたくない」

のだと思います。やりたくなくても、やればいいじゃんと、
普通の人は思うと思うのですが、

やりたくないのをやろうという気持ちにできないんです。

ただの横着者じゃんと、思われます。

そうなんです。横着者で怠け者…それが、なぜか

人が見てると動きやすいです。

また、主人に怒られないようにと考えてできることはできます。(それでもできてないこと多いですが…)

片付けは普段できてませんが、人が来る直前になると、

散らかってる場所が目に付き出して慌てます。

そこで、初めて他人の目で家の中を見れる感じです。
 

こうやって考えると、何か、ストレスがかからないと、
動けないのかな、と、今思いました。ナルホド…

〈今日のお弁当です〉



卵焼き
焼き明太子
チーズちくわ
しゅうまい(隠れています)
冷凍コロッケ
鶏モモの照り焼き+糸こんにゃく
ピーマンの塩昆布炒め
きのことほうれん草のお浸し

以上です。



  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る