見出し画像

空になりたい

新年を迎えて

あけましておめでとうございます
MAOです

年明け早々に書いてみたブログは、愚痴ばかりに
なってしまいました

しっかり書いて、これは人が読むべきものではない
と思って納得して消しました(⌒-⌒; )

書きながら、自分の頭の中や心の中を確認して

自分ができてないことや苦しいことを主人のせい
にして自分で本気で変えようとしていないという
ことに気が付きましたので今年は変えていこうと
いう気持ちになりました✨

年末は30日まで仕事しましたが、おせちもどうにか
形になりました
年末に、おせち作りに追われて、いつも苦しいので
もうやめようかと思っていたのですが

できあがった達成感が嬉しくて、やめてしまうのは
もったいないという気持ちになりました(^_^)

今年の年末には、12月に入ったら、少しずつ
おせ料理の「冷凍できるレシピ」を作り置きして
おいて

年末に解凍して盛り付ける、というやり方で、バタ
バタしない年末年始を目指そうと思います

よく、自分の潜在意識の状態が、目の前の現実と
して起こるような話を聞きますが、本当にそうだ
としたら

次々と大変なことが起こり続けて、どんどん不安な
気持ちが増えて、ますます良くないことが起こると
いう感じになるのではないかな、と思います

私の場合、家も冷蔵庫の中も仕事の事務机の上も
中もやるべきことも、まるで私の頭の中のように
ぐちゃぐちゃで、時間にも精神的にも、常に追い
詰められてる感じなので

この悪いループをどうにか抜け出したいと思いな
がらがんばってきましたが、また、一年前と同じ
出来事が…

苦しい出来事の内容は、少しずつ変わってきて
いますが、何年経っても苦しい気持ちから抜け
出せず、もう完全に疲れ果ててしまいました

仕事関係のことだと、何かあると、社員さんやお客
さんに迷惑をかけることがあるので、そうなっては
いけない❗️どうしよう‼️と慌てふためきます

そして被害妄想的で、最近ではLINEを開くのが
怖いとか、特定の人から電話を受けるのが怖い
など

何か悪い連絡があるんじゃないかと思いすぎる
傾向があり、心がクタクタになってしまってます
(><)

私はいったい何を恐れてるんだろうか、自分の
最悪って、何なんだろうか…

いつもいつも最悪を想像して、今では自分の想像
のせいで苦しんでるんじゃないか、という気が
してきました

だけど、一歩離れて、自分のことを大きく捉えた
とき、大きく変化している部分は確実にあるので
大丈夫な感じもしてます

と言い聞かせている感じかな

具体的な悩みを書くと、特定の人に悪いイメージ
強くなりそうなので、書きませんが(^◇^;)

新年を迎え、ちょっと、何か変えていけたらいいな
という志を書いておこうと思いました

この年末年始、毎年おせちの写真を見てくれる以前
社員さんだった人に送った以外は、親とも妹とも
LINEしてない、友だちもいないというのが、よく
分かりました

だけど、まあ、人にすごく気を遣うので、LINEの
やり取りも疲れるから、楽でいいか、という考え方
をしてみようと思います

最近、文字のやり取りは、なかなかお互いの心が
伝わりにくく難しいと感じています

だけど電話も苦手(⌒-⌒; )

じゃあ、1人でいいか、という感じで、さびしいより
疲れる方が勝ってるから、仕方がない

と考えることにしました

私が心の中を表現してるのは、このブログだけ
かも知れないです(⌒-⌒; )

今年もよろしくお願いします✨


コメント一覧

MAO
ありがとうございます😃
褒められるのが嬉しくて、作ってましたが、だんだん楽しくなってきました。年々進化していく予定です✨
pocotoharu
おせち料理凄いですね^_^
私は料理がほとんど出来ないので作れる人は尊敬します。素晴らしい

コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る