見出し画像

空になりたい

災害に備える

こんにちは、MAOです

スピリチュアル系の情報に興味のある方は、皆さんご存知だと思いますが、来年の7月5日の朝4時何分だったか、太平洋に隕石が2つ落ちるという、計算で予測されているらしい。

または、隕石だ、ということにして人工的なミサイル的なものを落とすという説もあり、そのどちらかで、

熱風がくるとか、大津波が来るとか言われてます

スピ系にあまり興味がない知人に話してみると、全然聞いたことない、そうなったら、もうしぬしかないね、と言われました

東京に住んでる妹に、災害の対策してる?って聞いたら、さすがにしているらしい

現実的には、富士山の噴火や南海トラフ地震は、テレビで言ってるくらいだから、みんなも気にしてると思いますけど

今日、起こるとは思ってないし、多少の災害なら政府が何とかしてくれると多少気楽な部分があると思いますが。。

さすがに、隕石やミサイルとなると、まず、その災害が起こった時点で命はあるんだろうか…

実際、大震災というものは、何年ごとかに起こっていし、想像を超えた大津波が起こることは知っているので、

その想像をはるかに超えた大きな津波が絶対来ないとは、言い切れないような気がします

しかし、100%生き残れないなら世界の終わりに向けて、気持ちを強く持ってその時を待つか、投げやりに生きる人もいるかも知れないけど…

もし、仮にそんな予測がされているとしても、絶対テレビでは言わないだろうし

せいぜい富士山の噴火や南海トラフ地震がくるから備えてね、ぐらいしか言えないだろうなあ。。

って、今、そうじゃないですか?

だけど、今のところ自分の力では、予知能力もデータから判断することもできない

①災害はないかも知れない
②災害があっても、一時的な不便さで、大したことないか、すぐ復興するかもしれない
③災害で命を落とすかも知れない
④災害で生き残りサバイバルしないといけないかも知れない

スピリチュアルに引っ張るために、という目論見もあるかもしれませんが、けっこう信頼できる人も含めていろんな人が2025年のことについて言ってますので…

最悪を想定すると、④

全く知らない人や、聞いても全く信じない人、気にしない人もいる

海面の上昇に備えて、標高の高いところに移住し、コミュニティーを作り始めてる人もいる

この話を知ってる人は、今のところ身近には全くいませんので、1人で、怖いよ〜

と思っていましたが、まあ、来ないからと言って、今の日本に今のところ希望は待てないし、このままの生活が続いて、じわじわと苦しくなっていくのもやだなぁと思うし

災害が起こるなら起こるで、日本に大きな変化が起こるのなら、いいことかも知れないと思うことにしました

この明らかにおかしいと思われる世の中を、国民の力で、より良く変えることができないから、我慢の限界を超えた地球が、隕石を呼んだのかも知れません

いったん壊して作り直すしかない、という大きな力が働いているような気がするので

自然がいっぱいで、自然を大切にする幸せな地球人でいっぱいになったら、地球が隕石なんか弾き返すかも知れません^_^

でも、まあとりあえず、すぐには変わりそうにないから。。

具体的に、県北の標高の高い町を検索して、物件などみてみたら、現実的な感じがしたので

いろいろ調べておいて、何かきっかけがあったら、移住とか二拠点生活をしようと決めておこう(と考えるだけでも楽しそう⭐️)

ただ、主人は海が大好きで以前は沖縄に、今は宮崎に移住したいと言っていますし、山には蛇がいるから嫌じゃと言います

2人の意見がまとまることは、当分なさそうです(^◇^;)

とりあえず、備蓄とか避難グッズを準備することと、避難ルートを考えるとか、できる限りの準備をして

日々、サバイバルに備えて、お湯が出なくても水シャワーで平気とか(すでに大丈夫)、見た目より丈夫な動きやすい服(以前からそんな感じ)、食事も少なくても大丈夫なように慣れておく(健康にもよい)、足を丈夫にしておく(これは、意識して頑張らないといけない)

こんな感じで、生活にサバイバルを取り入れ

できるだけ心をキレイにして、波動を高めておけば、津波で流されてても、故郷の星の仲間が、UFOに拾い上げてくれるかも知れないので

自分の目が神さまの目だと思って

しっかり自分を見張って、神さまが喜ぶような思考や行動や言動になるように心がけようと思います

そして何かあったときにはここに集合と家族で確認しておけば

あとは今まで通りの生活を送るだけ

さらに、災害が来なくて、無事に過ごすことができた、とより一層感謝の気持ちで生活できるかも知れないので

災害を意識して生活することは、いいことづくめだと思います

今日も、いいお天気で、普通に暮らせることが幸せだな〜と思います*(^o^)/*




コメントを投稿するにはgooブログのログインが必要です。

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る