映画を見ながら株式投資

今の時代に起きていることを正しく認識し、自分なりの先見の明を持つ。

スピーシーズ2

2009-03-02 01:00:46 | ★★★★★☆☆☆☆☆
監督 ピーター・メダック
キャスト マイケル・マドセン、ナターシャ・ヘンストリッジ、マージ・ヘルゲンバーガー、ミケルティ・ウィリアムソン、ジョージ・ズンザ、ジェームズ・クロムウェル
1998年 アメリカ
ジャンル:ホラー、サスペンス、SF

【あらすじ】
あの惨劇から3年…。アメリカの火星探索船は、火星着陸に成功し無事地球に帰還する。しかし、乗務員パトリックの体内には地球外生命体“スピーシーズ”が侵入していた!一方、女性科学者ローラの元で絶対安全な“シル”の新種“イブ”が生まれていた。しかし同種の雄が接近したことで“イブ”の本能が目覚めてしまう。

【感想】
エログロ満載のお馬鹿SFホラーの続編でございます。

ここまで馬鹿に徹してもらえると気分がいいでね。当時、映画館で観ましたけどある意味期待通りでした。これをつまらないという人は批評する以前の問題として、この映画を知らずに鑑賞したことに対する自分の行為を反省すべきでしょう。続編なので馬鹿映画なのはわかっているわけですから。なぜここまで続編が作られているのか?理由はマニアックなファンが多いからです。

というわけで基本的には笑いを求める映画でございます。にもかかわらずモンスターが「エイリアン」で有名なH・R・ギーガーのデザインという無駄に豪華な所がいい。

今回は前作とは別の人間が火星に行った帰りに感染してしまい、イヴと合流するという話です。主人公がイヴの近くにやってきた際に、イブが発情してムズムズしている様子があまりに馬鹿すぎて涙が出てきました。(一応、褒めています)
そのイヴ役のナターシャ・ヘンストリッジという女優さんは非常に綺麗な方なのですが、この映画に出てしまったせいで完全に汚れキャラが定着してしまいました。一つの役を取るために払った代償はあまりに大きなものだったと思います。

根本的に矛盾しているような設定はいくらでもあるのですが、あまりにお馬鹿なの逆に気にならないというのも困ったものです。名門の家に生まれた親子のギクシャクした関係など一応人間ドラマは用意されているのですが、やるだけ無駄だったと思います。

B級映画を愛して止まない方はぜひ。(こんなことを書かなくてもマニアなら辿りついているでしょう)

お薦め度:★★★★★☆☆☆☆☆

スピーシーズ 2 [DVD]

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン

このアイテムの詳細を見る

最新の画像もっと見る