LiveInPeace☆9+25

「われらは、全世界の国民が、ひとしく恐怖と欠乏から免れ、平和のうちに生存する権利を有することを確認する」

森友学園問題で昭恵夫人の密接な関与を示す新資料(1) 2016年3月15日音声データ

2017-05-02 | 安倍政権

 森友学園への国有地不当値引き問題を巡って、籠池泰典前理事長と田村嘉啓財務省国有財産審理室長との面会音声の公開(4/27法務委員会)、民進党のヒアリングでの籠池氏の証言(4/28)、そしてこれらに関わるいくつかの資料の公開によって、安倍昭恵総理夫人の森友学園への積極的関与、協力の実態がますます明らかになっている。安倍首相は「森友小学校の認可や国有地払い下げに、私や妻が関係していたということになれば、首相も国会議員も辞める」と語っている。
 
 2016年3月15日の籠池元理事長と田村審理室長との面会の録音データとそれに関する朝日新聞の取材などで、以下のような驚くべき内容が判明した。
・元々問題の小学校用地は国有地を年間2700万円で森友学園側が賃借していたものだが、それ自体が「特例」(特別扱い)であったこと。
・その「特例」が実現したのは「(昭恵氏を含む)色んな方の支援の効果があったからだ」と籠池氏が思ったこと。
・面会の4日前に同用地で「新たな埋設物」(産業廃棄物?)が発見され工事が止まったことに籠池氏が不快感を示し「あの方(昭恵氏のこと)自身が愚弄されていると思ったから(田村氏との面会に)来たんです」と安倍昭恵氏から積極的な支援を受けていることを公言し便宜を図るよう要求したこと。
・面会前に昭恵氏付の政府職員が財務省に「問い合わせ」を行ったことが「カウンターパンチ」級の影響を与えたこと。
・面談のなかで田村氏は(産廃が出たという)「事実を踏まえて国として当然対応しなければなりません」と明確に述べていること。
・「(近畿財務局が面会後)丁寧に現場を見に来て対応はスムーズにいった」こと。 
財務省はこの日の面会記録を「廃棄した」として事実確認を拒否している。

音声データ
※財務省との面会時、昭恵氏の名前挙げる 籠池氏が録音(朝日新聞)
http://www.asahi.com/articles/ASK4V3C55K4VUTIL00C.html
https://www.youtube.com/watch?v=iF4J68NgXwY

全文書き起こし
※籠池前理事長と財務省幹部のやり取り詳細(NHK NEWS WEB)
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170428/k10010964851000.html

※声紋鑑定で音声データは田村室長と同定
https://www.youtube.com/watch?v=Rk08oPFZlaY&feature=youtu.be
 財務省は「誰が録ったかわからないような録音を確認するつもりはない」とし、「田村です」と自己紹介している男性が田村嘉啓財務省国有財産審理室長であるかどうか認めていないが、ミスターサンデーが声紋鑑定を行って、99%田村室長と同一人物と結論づけている。
 
(ハンマー)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。